もうすぐ薔薇の季節! | ☆毎日を可愛く楽しく☆アラフォー主婦のキモノ&猫ブログ

☆毎日を可愛く楽しく☆アラフォー主婦のキモノ&猫ブログ

ネコ好き&キモノ好きの兼業主婦アロマセラピストが着付けや一緒に暮らしている猫たちのことを気ままに綴ります。
美容やコスメにも関心があるので、気になる製品や使ってみて良かったもの、お気に入りブランドなどの紹介もしています。

今日で四月も終わり!早いですね。

もうすぐ薔薇の季節、
ということで我が家でも着々と準備が進んでいます。

といっても、西日オンリーのベランダ&管理下手なせいか、
Monte Cistellaという名前のミニバラに蕾が3つだけ。

これは2日前。
FullSizeRender.jpg

今日はかなりピンクの花片が。明朝には開くかな?
FullSizeRender.jpg

こちらも上手く2つとも開いてくれるといいなぁ。
FullSizeRender.jpg

あともう一つの鉢植えにも小さな蕾が一つだけつきました。
2月の剪定後、新しい枝がしっかり出たのに殆どブラインド?
なぜだろう。

ベランダで鉢植えの薔薇を育てているお友達のところは、
数え切れないくらいの蕾がついているらしい、、、。
羨ましい。こんど育て方のポイントを教えてもらおう。