ダボっとコートには、頭を小さくまとめるとバランスが取れる! | お肌に負担をかけず綺麗になれる ナチュラルオーガニックコスメのメイクレッスン 東京・大阪 浅田雅美

ダボっとコートには、頭を小さくまとめるとバランスが取れる!

こんばんは^^
大阪梅田でメイクレッスン、ヘアアレンジレッスンをしています、雅美です
 
 
 
すっかり寒くなって
衣装はとっくに冬物になっておられると思います汗
 
 
私もダウンをすでにきていたり
ハイネックのトップスを着ることも増えました
 
 
ハイネックを着たり、マフラーをまこうとすると、髪の毛が邪魔になったりしますよね><
特にロングの方・・・
 
 
寒いといえば寒いんですが
意外と冬のシックなファッション、または首元にぐるぐる巻きつけるファッションには
アップスタイルの方がしっくりきたりもします^^
 
頭が小さいと、最近流行している大きめサイズのジャケットやトップスなど、バランスが取りやすいんですよ♪
 
 
小柄な方ほど特に!
 
 
他には、ベレー帽をかぶったりしても、コンパクト感出ますね^^
 
 
 
 
私もちょっと髪が伸びたので今日は久々にオールバック
 
(でも明日髪を切るけど・・・)
 
 
{F275E052-7861-4FA3-8479-B42B62BBA529}

(コートがだぼっとしていたんで、頭は小さく)

 

 

オールバックの時に私が意識しているポイントがいくつかあるのですが、それは・・・

 

 

①必ず大きめのピアス

 

髪の毛がアクセサリー替わりなんですよね

 

その髪がないとすごく寂しくなってしまうんです

(面長なので特に)

 

サイドにボリュームがないとなんとなくさみしくなる面長タイプの方は

〇型のピアスを

 

丸顔の方は

I型揺れるようなピアスを

お勧めします^^

 

 

②目の下側にもアイライン

 

髪を全部まとめてしまうと、どうしても顔が寂しくなるんですよね

 

メイクを濃くしたいわけではないのですが

ふんわりメイクのままだとどうも寂しくなる

(これはアラフォー以上の方に限るかも?)

 

 

ので、私は、いつもは入れないんですが

オールバックの時だけは

目の下の粘膜にアイラインを引きます

 

すると、顔が引き締まるんですね^^

 

{8DCA5E56-392E-4C83-9D12-DBDEF4485212}

 

ただし!

ふわゆるっとしたニットなどを着ている日などは絶対に入れません!!



 

{64B75579-D7E0-497B-A685-3F3FC4A05D39}


顔だけシャープで服と分離しますので・・・

 

ファッションとメイクは連動させることが大事です♪

 

 

③リップは絶対マットにしないで、ツヤ系に

 

これも、大人世代ならではかと思います(笑)

マット系のリップって、落ち着いてかっこいいんですが

オールバックの時にマットだと、もうかっこよすぎちゃって

近寄りがたいの(笑)

 

しかも、ボリュームが減るのでやっぱり顔が寂しくなります

 

ツヤでボリューミーにした方がバランスが取りやすいですね♪

 

 

 

 

こんな風に、ヘアとメイクのバランス

ファッションとメイクのバランス

色んなバランスのとり方があります^^

 

 

顔だけが服から浮く、というお悩みをお持ちの方、結構多いのですが

(仕事はコンサバで私服がカジュアルのかたなど。

コンサバメイクにカジュアルファッションがなんとなく分離する・・・)

 

 

ちょっとしたポイントで解決します!

ぜひレッスンできいてくださいね♪

 

 

 

 

花募集中のセミナー、イベント

 

ヨガの呼吸法とメイクで内面から輝く美しさを手に入れる〜

セルフケア&メイクレッスンクリッククリック

 

12月3日(日)開催 

10時~の部  満席

14時30分~の部 満席

只今キャンセル待ちにてお受けしておりますラブラブ

 

 

 

美ポージング撮影会クリッククリック

12月7日(木)開催

現役モデルによる美しいポージングで最高に美しいあなたを引きだします♪

 

 

 

【個人ヘアメイクレッスンメニュー】


自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

宝石赤詳細はこちら  HP

 

 

{15F573C5-5514-4754-B427-CB7F81099A08}


 

 

自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

宝石赤詳細はこちら  HP

 

{3225BC46-BA63-483F-95F3-BFC914B227E2}

 

 

自分で綺麗にヘアアレンジ出来るようになる

ringヘアアレンジレッスン

花詳細はこちら ⇒ HP

 

 

{F2B14528-030C-4217-8E13-E396C1EF0AC5}