$トータルビューティーコーチ  MASAMI
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月25日(金)

ヘアアレンジレッスンにお越しいただきました!

テーマ:◆ヘアアレンジ
おはようございます!
大阪梅田茶屋町でヘアメイクレッスンをしています、雅美ですおねがい



年末年始が近づく中、メイクもヘアも、イベントを意識してお越しくださる方が(^ν^)


こんなときだからこそ、綺麗を楽しみたいですねビックリマーク


昨日は、ベストヘアメイク診断と、メイクレッスンを受講しにいらしてくださったお客様ラブラブ



ショートヘアから、かなり久々に髪を伸ばして、もっと活かしたくてと、お越しになりましたキラキラ


本日のヘアアレンジレッスンは、、、

①コテの使い方、巻き方を、2パターンレッスン



そう、コテも巻き方で、かなり雰囲気が変わるのですビックリマーク


実は、年齢問わず、コテが使い方が分からない、という方がたくさんいらっしゃいます

でも、コツがわかれば大丈夫!
みなさん、とても上手になって頂いていますよアップ


巻くのはまけても、イメージどおりにならないというお悩み

例えば、、コテで巻くとエレガントになりすぎ、服に合わない、という場合、など

これも、巻き方に工夫があり、解決できますほっこり



②アップスタイル、2パターン

肩までの長さでも、初めての方でも簡単にアップできるやり方がありますニコ


本日のお客様は、肩にぎりぎりつくくらいの長さでいらっしゃいましたが、こんなお仕上がり音譜


{66138A59-56E3-4CE6-8F53-9FC16728BDF3}

ご自分で仕上げてくださいましたラブラブ!

{506508D2-85FB-48BC-A55F-4FBDA29435C9}

頭の形も綺麗にみえ、襟足もスッキリ、素晴らしいです音譜音譜


色んなアクセアリーの使い方も楽しんで頂きましたビックリマーク



私は不器用で、、、

という方でも、たしかに、動画でみて急に実践は難しいかもしれません

が、一緒に実際にやってみたら、すごくスムーズに出来る方がたくさんいらっしゃいます音譜


③ダウンのサイドに下ろしたアシンメトリースタイル


コテで細かくまき、巻いた方を片側に流し、もう片側はタイトにまとめたアシンメトリースタイル



ベストヘアメイク診断から、ヘアアレンジまで、長丁場でしたが、とーっても綺麗になってくださり、喜んで頂きましたラブラブ


嬉しいですラブ


休憩には、お客様に頂いたカヌレ音譜

{5FB61BFB-83C7-4408-B63A-6A90219B6BAE}


美味でございました〜!!
素敵なお土産までいて、本当にありがとうございますっっラブラブ


さて、今朝は早朝から空港で、これから東京に飛びますアップ


{3182A077-56CD-4894-8CB7-8AE65E99E622}

朝日が爽やか〜キラキラ


皆さまも、よい一日をお過ごしくなさいねおねがい




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月14日(月)

メイクレッスン3回コースのご感想をいただきました♪

テーマ:メイクレッスン

こんにちは!

大阪梅田茶屋町でヘアメイクレッスンをしています、トータルビューティーコーチの雅美ですキラキラ☆

 

昨日は、東京に行っておりましたアップ

実は、秋から、分子整合栄養学を学び始めていますニコ

 

昨日はその授業で、医師、歯科医師、看護師、歯科衛生士、栄養士、薬剤師、理学療法士、と医療の有資格者の皆さんと共に貴重な講義を受けさせていただきましたキラキラ☆

 

なぜ私が医療従事者向けの栄養学を学んでいるか

 

これは、長い長いお話しになるので、また別途記事にアップさせて頂きますが・・・

 

私自身がある不調を持っていたことがきっかけになります

 

美と健康はきっても切れない関係ですキラキラ☆キラキラ☆

 

何より、健康だからこそ、美が心から楽しめるものであり

 

健康だから美を高めることが出来る

 

私自身体感してきたこともいろいろとあり

 

しっかり学んで、まず自分が実践し、落とし込み

 

その先に皆さんの日々が一層輝くためのお手伝いとしてお伝えしていきたいと考えていますキラキラ3キラキラ3

 

これまで学んできたこと、これから学んでいくこと

 

メイク(外面)×コーチング(内面)×栄養学(体という内面)

この3つは私にとっては1つの軸ですキラキラ☆

 

これらを、新しい形でお届けできる日を自分もワクワクしながらしっかり学んでいきますね(´∀`)つ■

 

 

前置きが長くなりました!

 

今日は、C様のメイクレッスンのご感想を頂戴しましたので、掲載させていただきますねラブラブ

 

C様、レッスンにお越しいただき、本当に一層素敵に輝いてくださって、素晴らしですビックリマーク素敵なご感想もいただき、ありがとうございますラブラブラブラブ

 

C様、ご自身のブログでもレッスンの記事をアップいただきましたキラキラ3キラキラ3

声のお仕事をなさっていらっしゃるんですキラキラ3キラキラ3

 ちかの声色模様  クリッククリック

 

ご自身の様々な気づきや変化の過程、気持ちの変化まで!!

ブログより・・・

「今の顔が一番好き、そう思えるようになりました」

 

わああ・・・!!

なんて素敵なことでしょうかきらきら

心から私もうれしいですキラキラ3キラキラ3

本当に、おめでとうございますビックリマークそして、ありがとうございますキラキラ3キラキラ3

 

メイクレッスン後のC様

 

凛として、透明感があって、とってもお綺麗ですキラキラ☆キラキラ☆

C様には以前パーソナルカラー診断もお受けいただいており、メイクカラーにも活かしていただいていますが、ファッションもお似合いの色をセレクトくださって、とってもお似合いですきらきら

 

 

チェックアンケートを頂戴いたしました音譜

 

◆レッスンを受講いただいたきっかけをお聞かせください

40代半ばになり、今までのメイクでしっくり来なくなったので改めて自分に似合うメイクを知りたいと思ったからです

 

◆レッスン3回コースを受講下さり、いかがでしたか?

苦手だった眉メイクの仕方を教えて頂き、ストレスがかなり少なくなったのと、自分でも簡単にできるヘアアレンジやスタイルのキープなども、不器用な私でもすぐできるようになり、うれしかったです。ありがとうございます。

 

◆一番変化をお感じになったのはどんなところでしたか?

眉メイクです。

レッスン前はきつく見えていた眉メイクが修整できてよかったです。

 

◆当メイクサロンをお選びくださった理由をお聞かせください

FACEBOOKで雅美先生を拝見し、HPやブログなどの記事も含め習うのなら雅美先生がいい!と思ったからです。

とても優しく安心感あふれるレッスンでした

 

 

C様、ありがとうございます!

3回のヘアメイクレッスンでは、毎回、ご自身でメイクの苦手を丁寧に練習し、苦手を克服され

ヘア・メイクともにたくさんスキルアップくださり

本当に自然で、それでいて華やかで一層美しくなっていただきましたラブラブラブラブ

 

 

とても温かいご感想まで頂いて本当にありがとうございますラブ

これから、ますますプライベートに、お仕事に、ご自身の魅力を発揮して楽しんでくださいねビックリマークビックリマーク

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました音譜音譜

 

**********************

【過去のメイクレッスンはこちら】
 

右矢印右矢印メイクレッスン体験特集

 

右矢印右矢印ベストヘアメイク診断体験特集

 

 

【レッスンメニュー】

自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

image
宝石赤詳細はこちら  HP



自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

image
宝石赤詳細はこちら  HP

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月07日(月)

メイクレッスンのご感想をいただきました♪

テーマ:メイクレッスン

こんにちは!

大阪梅田茶屋町でヘアメイクレッスンをしています、雅美ですラブラブ

 

 

メイクレッスンにお越しいただいた、井上昌代さまのご感想をいただきましたキラキラキラキラキラキラ

 

井上さま、素敵なご感想、そして掲載の許可を本当にありがとうございます花

 
Before      /    After
{6CFF044B-38D0-4568-A627-6608895C6CD9}

 

 

 

井上さまは、目鼻立ちがはっきりされ、健康的な肌色に、きめの細かいお肌でとっても美しい方ですハート

 

メイクでは、メイクをしているつもりでもなんだかメイクをしていない感じがする、というお悩みをお持ちでしたキラキラ3キラキラ3

 

 

メイクレッスンでは、井上さまの魅力を自然に引き出しながら、やわらかく、でも、ちょっぴり華やかな印象を引き出すメイクレッスンをさせていただきました!!15

 

{2715AF89-68D9-4D12-A9F8-17FB54672BE9}
{B0D33E9E-83D4-4F6E-9B9A-8C53A976A208}


うわ~~~!女優さんのような美しさですねラブラブラブ

お肌も明るく、滑らかで、とってもお綺麗です音譜

 

 

左の半顔は、すべて、井上さまご自身でメイクを仕上げていただきました!

とってもお上手でお似合いですハート

 

 

宝石緑レッスンのポイント宝石緑

 

右矢印ファンデーション選びにお悩み(乾燥やトラブルのカバー)

 

カバー力がありながら自然で、ツヤ感ファンデーションで

自然で、ハリのあるイキイキオーラを

 

これは、THREEのクリームファンデーションこそ、まさにそのイメージにぴったりなので、おすすめさせていただきましたラブ

 

 

THREE コンプリートハーモニー

 

 

 

しっとりし、厚くないのにカバー力とツヤがあると、とても喜んでいただきました!!15

 

もちろん、塗り方にも一工夫ですが、粉をはたきすぎないのもポイントですキラキラ

 

 

 

右矢印眉の形をお悩み

 

お顔のパーツの形、なりたいイメージ、などによって、太さ、形、色、濃さをアドバイスし、おすすめの眉をレッスンさせていただきましたハート

 

ペンシルで足りないところを足し、パウダーでふわっと仕上げるのですが・・・

 

 

「いつもより早く仕上がるのに、目元が華やかになった」

とこちらもとっても喜んでいただきましたキラキラ

 

 

写真で比べてみても、やはり太さがある程度ある方が、目元が華やかですキラキラ

 

 

 

右矢印アイシャドウカラーのセレクトにお悩み

 

また、パーソナルカラーは、オータムタイプさんという事で、ブラウン系のアイメイクがお似合いなのですが、

 

同じブラウンでも、暗めですと、やっぱり肌色もつられて暗くなりがちなので、できるだけ明るめのアイシャドーをお勧めビックリマークビックリマーク

 

中でも、私もめっちゃ好きなディオールのシャドウを気に入っていただきました~~ラブラブ

 

 

ショウモノグロス 764

 

 

 

 

リップカラー、チーク、ともに、これまでお使いのものより明るめの色をお選びしましたキラキラ

 

最初は、使ったことのない色でいらっしゃるそうで、ちょっと中途されていましたが、実際塗ったら、自然で、それでいて顔色が明るいとラブ

 

これも新しい発見として喜んでいただきました音譜

 

 

とっても顔色が明るく、お化粧は消して濃くないのに華やかにきらきら本当に素敵ですハート

 

 

一つ一つのテクニックが、思った以上に簡単だったと喜んでいただけたことも、実践していただきやすさを意識していたので、うれしいお声でしたラブ

 

 

ますますご自身らしい魅力を発揮して、輝いてくださいね音譜音譜

ありがとうございましたきらきら

 

 

年末に向け、様々なイベントが増えてきますが、だからこそ、女子としては綺麗にする甲斐のある楽しい時期でもあるのですハートハート

 

 

クリスマスパーティー、同窓会、忘年会、初詣、新年会、バレンタイン、ホワイトデー・・・とここから数か月イベント事が続く時期ですので、ぜひぜひ、今こそご自身の美を今こそ磨いて楽しんでくださいねハートハート

 

 

※メイクレッスンは11月は満席ですが、12月~はまだ受け付けております^^

文末のリンクよりお問い合わせくださいねハート

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました(´∀`)つ■キラキラ☆

 

 

**********************

【過去のメイクレッスンはこちら】
 

右矢印右矢印メイクレッスン体験特集

 

右矢印右矢印ベストヘアメイク診断体験特集

 

 

【レッスンメニュー】

自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

image
宝石赤詳細はこちら  HP



自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

image
宝石赤詳細はこちら  HP

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月02日(水)

ヘアアレンジに絶対欠かせない「あるもの」をご紹介します!!

テーマ:◆ヘアアレンジ
皆様こんにちは!
大阪梅田茶屋町でヘアメイクレッスンをしています、雅美です音譜
 
 
今日は朝から生命保険会社様で、メイク研修のお仕事でした^^
お客様向けのイベントでしたので、トレンドメイクとヘアアレンジのレッスンをさせていただき、大変喜んでいただけました~~ラブラブ
 
 
今日、うれしかったことは、お客様から頂いた感謝のメールです↑↑
 
当サロンのメイクレッスンコースには、1日、3日コースとも、ヘアアレンジレッスンが含まれるため、メイクと一緒にヘアもレッスンをさせていただくのですが
 
(ヘアアレンジレッスンのみのコースもございます右矢印右矢印 HPからご覧ください)
 
 
ヘアアレンジをと~~~っても気にいて喜んでくださり、また、苦手と思っておられたそうなんですが、意外と、練習をしたら自分できるものなんだ~~と喜んでくださいましたハート
 
 
しかも!!
ご自宅に帰られたら、小さなお嬢さん、そして、ヘアスタイルを変えてもなかなか普段は気づかれない旦那様が
 
「雰囲気が違う~~、似合ってる!!」
 
褒めてくださったそうで・・・キラキラキラキラキラキラ
 
きゃ~~~!!!!
これって、すっごくすっごくうれしいですよね~~~ハートハートハート
 
私もそれをお聞きして、めちゃめちゃうれしくなってしまいましたラブラブラブ
 
シェアしてくださったK様、ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ
 
ヘアって、一気に雰囲気を変えてくれますし、できるようになったら本当にたのしいんですよハートハートハート
 
 
ヘアアレンジは特に、
 
「不器用だからできない」
 
は、大いに勘違いなさっている方が多いんですよ~~~~あせるあせる
 
 
確かに、雑誌を見て自分で真似て、というには出来ない方も多いですが
レッスンで一緒に手を動かすと、みなさん、ご自分が想像しておられたより、全然上手にしあげてくださるのですラブ
 
 
なかなか、ヘアの練習をできるところがない、ということで
府内外からたくさんの皆様にヘアアレンジのレッスンでもお越しいただいておりますキラキラ3キラキラ3
 
 
 
「ヘアが苦手」
とおっしゃっていた、これまで当サロンでレッスンしてくださった皆様のヘアですハート
 
 
 
{FA25153B-6188-4931-B6EB-C49AAEC28109}
 
{2066D05A-D0BC-466F-8D11-CCE5AD1101EA}
 
{CC4654BE-6A5C-43F0-BF72-754D6DAFA8E6}
 
{6B3C03C3-0A58-4315-8B6E-C7C4EA1BD194}
 
{3DA67613-9F54-40D7-A9A8-6317986F411D}
 
{8D919928-B7CF-4B83-8A3C-B6B5E93A40CF}
 
{A4981182-DCD4-4E1D-BE41-5621AFCEA9EF}
 
{39D53DEE-E2F6-4C58-9008-E0F05C4A3FB4}


 

アップスタイルから、コテの使い方、ピンの打ち方、ヘアアクセの使うポイントなど・・・

 

基礎的なことから練習しますドキドキ

 
年代に合ったヘアのアレンジもやはりことなりますキラキラ3
 
例えば、20代の50代の女性にとって、ファッション同様、素敵なヘアアレンジは違ってきますので、ぜひアドバイスさせてくださいね音譜
 
 
最後になりましたが、表題にあった
 
ヘアアレンジに絶対欠かせない「あるもの」をご紹介します!!
 
は・・・
 
こちらです!!!
 
 
{A87F28A3-AFE3-4EE2-B1D1-A8DBA4D41C9E}
 
うちのサロンにある、パーテション式三面鏡キラキラ3キラキラ3
 
サロンにお越し下さった方は、必ず見ていらっしゃると思うのですが上げ上げ
 
 
もちろん、ドレッサーについている物でも全然OKです!
ただ、結構、ドレッサーはいらないのよね・・・というご意見も多く・・・汗
 
 
パーテンション式の三面鏡をご紹介させていただきました!!
 
 
 
合わせ鏡だと、片手が使えないので、やっぱり細かいアレンジはしにくくて当然ですショック
 
バランス、ピンのうつポイントなど、ヘアが苦手ならなおさら、「見える」環境を整えることがとっても需要ウシシ
 
 
私、この鏡は、サロンをオープンしたころ、表情筋トレーナーの春美先生にいただいたんですよ・・・ハートハートハート
 
超ありがたいプレゼントでした!!!!
 
春美先生、ありがとうございます~~~愛用しまくりです~~~ラブラブラブ
 
 
レッスンにお越しになく皆様にもよくご質問いただきます
 
 
そして、アマゾンで見つけました~~キラキラキラキラ
けして安くはないけど、でも、あったらめっちゃ便利ですハートハートハート
 
 
ちなみに、うちのサロンは、足がコロになっているのですが、頃タイプでお安いのがなかなか見つからずかお
 
ご紹介しているのは、コロなしです~ビックリマーク
 
 
360度自分をチェックできる、ヘアアレンジが何倍も上手に仕上がる、そんな三面鏡、ぜひぜひご活用くださいね~~~花花花
 
 

 

**********************

【過去のメイクレッスンはこちら】
 

右矢印右矢印メイクレッスン体験特集

 

右矢印右矢印ベストヘアメイク診断体験特集

 

【レッスンメニュー他】

自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

image
詳細はこちら 
 HP



自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

image
詳細はこちら  HP

 


 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月01日(火)

「夕方のくすみの原因はなんですか??」原因は色々ですが、そのうちの一つの「あるある」です

テーマ:ベースメイク

こんばんは!

大阪梅田の茶屋町でヘアメイクレッスンをしています、雅美ですにやり

 

ああ、気が付いたら11月・・・

この月になると、高校生の頃にすごく好きだった人にふられた、というか相手にもされてなかったんですけど、その記憶が、肌寒さでふっと思い出してしまって、なんとも切ない気持ちになるのですよね~~あせる

 

その好きな人は、実は私の親友を好きだったことが20歳になったころ分かって、しかも、その親友も彼のことが好きだったと、その時に教えてくれて笑い泣き

 

ただ、二人とも、高校生のその時は私の気持ちがわかるから、それを互いに伝えなかったみたいで、お互いの気持ちに確信もないし、そのまま・・・

 

たまたま20歳で同窓会かなんかで出会って、それが分かったらしく

 

「え~!?私が邪魔してたんやん!!」ガーンガーンガーン

 

と、ダブルで切ない気持ちを思い出してしまうのでした・・・えーん

って、どうでもいい話でしたねー

 

 

「香り」とか「温度」とか、ふっと記憶を蘇らせますねにやり

 

 

 

 

さっぱりブログの更新が出来ておりませんがえーん

サロンでは、毎日楽しくメイクレッスンをさせて頂いておりますきゃはっ♪

 

元気にやっております~~(笑)

 

 

今日は、午前はレッスンで、午後は、50代後半のお客様がベストヘアメイク診断に来てくださっていたのですが、よくあるお悩みだったので、シェアさせていただきますね上げ上げ上げ上げ

 

--------------------------------------

(お悩み)ベースメイクが夕方にくすんでしまう

(肌色タイプ)健康的な褐色

(パーソナルカラー)ウィンター

-------------------------------------

 

この方は、健康的な褐色の肌色をなさっていらっしゃったので、店頭に行かれると、イエローベースのオータムと間違われやすいタイプだと思って、ご本人にお聞きしても、やはりそうでした

 

朝はなんとなくいい感じがしても、午後になるとどんどん気になっておられたそうです

 

もちろん、ファンデーション=油分ですから、「酸化」がおこり、だれでも多少クスむものではありますが、それ以外の要因では、間違ったベースメイクのセレクトもありますあせる

 

一つのケースとしてお話ししますね音譜

 

 

「肌色が濃い」=「肌が黄色い」

と誤解されている方が、結構多いなーと、サロンでカラー診断をさせて頂くたびに思いますあせる

 

 

「肌色が濃い」場合でも、イエローベース・ブルーベースと両方の肌色タイプさんがいらっしゃいます!!

 

本日のお客様は、「ブルーベース」のお肌色なので、「黄みをいかに抜くか」で、透明感がでますラブラブ

 

ところが、「イエローベース」の「オータム」と誤解され、店頭ですすめられた「オレンジ系」チークなどを塗られ、そしてファンデーションの黄みが強すぎたことで、くすみが助長されていらっしゃいました汗

 

という事は、セレクトした化粧品のせいで、くすみを助長していたということなんです汗

 

そして、こういったケースは、よくよくあり、ベストヘアメイク診断で気づいてくださった方が、ベースメイクを全部新しく買いなおされることもしばしばですアゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑

 

 

このお肌色の方には、本当は、「ピンク」系の下地で黄ばみを抜き、「オークル系」のファンデーションをセレクト(といっても、日本のメーカーは黄みが強いですが・・・)することが大きなポイントでしたきらきら

 

 

ただ、ピンクを褐色の肌色の方にたっぷり塗ってしまうと、白浮きしかねないので、お顔の中心側にだけ、塗っていただく、というのがポイントです↑

 

 

という事で、今日は、ポイントになった、ピンクの下地のおすすめをアップしますね音譜

 

ルナソル モデリンクコントロールベース (01 GLOW)

 

エレガンス カラーベースEX (PINK)

 

江原道 メイクアップカラーベース (ラベンダーピンク)

 

 

 

また、おしろいも、できたらカラーレスがなじみやすいですね(肌色が濃いタイプの方共通~)

 

 

 

よく、ベースを選ぶのに、こんなにも「視点」があるのですか?とお聞きされますが、そうなんですキラキラ

 

 

チェックベースカラー(パーソナルカラー診断ができるカラーリストやメイクさんであればわかります)

 

チェック肌のツヤ度合い(つやタイプさんと、マットタイプさんがいらっしゃり、似合う質感は分かれます。ツヤだからいい!というわけではないのです)

 

チェック肌の明度(明るさ、暗さなど)

 

チェックそのほかのお悩み(乾燥やテカり、シミ、しわ、など)

 

チェックなりたい印象(カバー力重視か、自然体重視か、など)

 

 

これらの総合的なところから、下地とファンデーションをセレクトします

 

あ!!

さらに、最近では、とにかく肌負担を減らしたいと、ミネラルファンデーションのセレクトもさせて頂くことが多いですキラキラ3キラキラ3

 

ミネラルファンデは、美容部員さんがいらっしゃらないところでの販売も多く、なかなか選ぶのが難しいですねあせる

 

 

もっとご自分の肌色について、ぜひ皆さんに知っていただきたいですラブラブラブ

 

 

「何が似合い、何が似合わないのか」

 

「私の美を引き出すポイントは何なのか」

 

 

綺麗を日々作ってあげるのは、自分自身ですからラブ

 

なかなかそれが難しい方は、ぜひベストヘアメイク診断にいらしてくださいねキラキラキラキラ

 

今日もお読みくださり、ありがとうございましたうひっ

 

 

**********************

【過去のメイクレッスンはこちら】
 

右矢印右矢印メイクレッスン体験特集

 

【レッスンメニュー他】

自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

image
詳細はこちら 
 HP



自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

image
詳細はこちら  HP

 


 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年10月23日(日)

台湾旅!!雑な二人のすったもんだの2泊3日

テーマ:47都道府県制覇しました!旅ログ

こんにちは!大阪梅田茶屋町でヘアメイクレッスンをしています

トータルビューティーコーチの浅田雅美ですニコ

 

 

先日、初めて台湾に行ってきました!!

 

相方と、変身写真体験うひっ

{3B121801-045E-4B32-A286-412A15492680}
すんごいつけまつげをつけていたけど、写真ではちょどいい・・・(笑)
 
 
CTN(コミュニケーショントレーニングネットワーク)のブログにも、別バージョン台湾日記をアップさせて頂いています^^こちらもよかったらご覧くださいねキラキラ☆

 

CTNブログクリッククリック

 

 

相方とは、歯科衛生士時代に出会って、かれこれ13,4年くらいに付き合いになりますキラキラ3

二人とも、いて座なんで、人生のどーんとおっきい部分に「旅」というテーマを持っていますキラキラ

 

昔は別々に旅していたんですが、ここ数年相方との旅が増えて、

北海道、沖縄、愛媛、広島などなど、色々と旅をしてきました^^

二人での初海外が台湾でしたドキドキ

 

で、今は、年末に与論島にいく予定をしていますあはは

 

雑な二人の海外旅行は、失敗?ハプニング?だらけでした・・^^;;;

性格出る~~~~あせる

 

 

まず、空港に着いたら、相方が予約していたWi-Fiを取りに行こうとなっていたんですが、税関を通る前に、Wi-Fiの店があって、さ、取りにいこうか・・・

 

私「どの店??」

相方「・・えっと・・・」

 

とスマホを開こうとして、いやいや、使えませんよ、無いからね、Wi-Fi

相方「あ、そうか・・・」

 

なんと、店の情報、プリントアウトなどもしてきておらず、「赤いジャンパー来た人がいる店」しか情報がなかったんですよ!!^^;;なんじゃそら・・・

 

 

店は何店舗かあるんですが、そんな人いない・・・

でも、税関出たらもし、中の方に店があったらまた大変なことになると、さんざ探しまくって、税関の中にはない!と結論付けるのに時間を要し・・・

 

出たら、やっと店を見つけられたんで良かったんでが、今度は、どうも予約が完了していなかった見たいで笑い泣き

 

スタッフさん、日本語、しゃべれない、私たち、英語さーっぱりしゃべれない・・・で

すったもんんだして、結局借りられたのですが、空港を出るだけで2時間も使ってしまいました^^;;;

 

 

気を取り直してホテルに荷物を置きに行こう!

私が飛行機とホテルを予約してたんです

 

 

飛行機はピーチでした~~ラブラブラブラブ

あんだけたくさん旅に出ようと思うと、削るとこ削らないとで、お安いLCCさまさまですキラキラ☆キラキラ☆

  

台湾までの往復10000エンちょいで行けて、東京に片道行く新幹線代よりやすかったです(´∀`)つ■

 

で!!

ネットで航空券申し込んだら、そのまま「こんなホテル在りまっせ~」って、画面に出てきて

 

その画面でいろいろ比べたり調べたりした中で、一番きれいだけど安いし、いいかんじ~~なところに取りました^^音譜

 

 

よしよし、問題ナッシング~~~音譜音譜

 

と思っていたんですが・・

台湾に付いてびっくり!!

 

私がホテルを取った場所は、台湾の空港の近くで合って(桃園)

これからいろいろ観光しようと思っていた中心部の台北と全然離れていたんです・・・

 

 

チーン・・・爆弾

 

 

関西で例えるなら、関空に到着し、梅田で観光しまくろう!!とおもっているのに、わざわざ泉佐野あたりにホテルを取った、といえば、伝わります??えーんあせる

 

 

ほんとにアホです・・・

なぜちゃんと調べなかったんだ、私よ・・・えーん

 

 

結局、ホテルにいく交通機関もいまいちだから、チェックインするのにも一苦労あせる

そして、ホテルから中心地に遊びにいくのも遠くて

 

 

Wi-Fiのことも含め

空港についてから、中心部に行けたのは5時間後くらいでした^^;;;

 

(ほんとは1時間くらいなはずなんですよ~~アセアセ

 

 

そんなこんなしてる間に、昼も過ぎて、朝がめっちゃ早くて朝ごはんも食べていなかったので、おなかはペコペコ・・・

 

でも、お昼を食べる時間もなく、予約しているツアーに走らねばなりません><

 

そういえば、飛行機で相方が

おやつといって、チョコ、くるみ、昆布、うめぼしまで!!持ってきたと見せてくれてましたにやり

 

小学生の遠足みたいやゲラゲラ・・・とバカにしていたんですが

移動中あまりにおなかがへり、そのおやつをつまんで、もたせましたショック

 

まさか、ランチのかわりにお菓子を食べるなんて><

屈辱・・・ああ、2泊3日のうちの、貴重な一食がおやつに置き換わってしまった~~~えーん

 

でも、助かりましたねーねーねー

 

 

 

2泊3日でしたが、朝早くにホテルを出て、中心部へ移動し、

夜は電車がなくなるので早めにホテルに帰るを繰り返し

ほんと、アホみたいでした^^;;;

 

 

お店の人にも、「どこと待ってる?」と聞かれ、「桃園」と答えたら、

「え~~~!?私、そこから通勤してるよ?なんでそんなとこに??」

とか、話すたび、「え~~??」って言われていまして笑い泣き

 

 

 

まあ、良かったことといえば、地元人になったような時間が送れたってことですかね?

朝の通勤、一緒に通ったような気分・・・にやり

 

 

↓台湾の寺院 金と赤の装飾がなんとも台湾らしく、美しいですきらきら

{8E4CE7CB-5402-4674-9B7A-A54DA3214C03}

 

{396CA539-1F16-4C92-8D40-2BC82526774B}

 

{66C9A301-CED2-4D64-80E1-1B1789C19952}

 

 

 

台湾の方々も非常に寺院を大切にされ、信仰深く、日本と重なるものを感じましたキラキラ3キラキラ3

 

 

{91B0629E-B11C-408A-AB77-741E59C3CF01}

 

忠烈祠

 

日本でいう、靖国神社のような、お国のために亡くなられ英霊を祀る祠です

 

 

{B6DEC46E-C453-4CEA-99A1-E785011B7063}

 

ここに立つ衛兵さん、なんと、この台の上で一時間、ピクリとも動かないのです・・・あせる

汗びっしょりだし、蚊も飛んでるし><

 

微動だにしたらいけないといっても、蚊にさされたらどうするんやろ・・・ショック

おなか下したらどうするんやろ・・・

咳が出そうになったらどうするんやろ・・・

 

とか、変な心配ばっかりしていましたアセアセ

  

 

衛兵さんは、向かい合って二人が立っていて

衛兵交代式では、行進したり、舞いというか、10分程度いろんな動きをされるんですが

(空手のカタみたいでした・・)

ぴったり息があって寸分たがわぬ動きに圧倒されます!!15

  

{C3041FA6-3E18-4FEE-A291-381D72F4C878}

軍隊のエリートさんで、180センチ以上が規定らしいのです!

体格のいいイケメンが何人もいましたよラブラブラブラブ

 

 

 

夜は士林夜市へ(´∀`)つ■

台湾最大の夜市で、屋台、お土産などいろんなお店がずらりとならんで活気にあふれていますきゃはっ♪

 

{D08C8385-1E8C-4C02-A19D-6BE7C7B9A89A}

タオルで鼻を押さえています^^;;

屋台で売られている「臭豆腐」のにおいがあまりに強烈で><あせるあせる

 

 

うう、中国の大連に行った時よりきつかった~~><

本当にゲロッといきそうになるくらい私はこの臭いがダメでした><

 

 

蚵仔煎(牡蠣オムレツ)

 

屋台でB級グルメ♪

一番おいしかったのが、小籠包と春雨のスープラブ

image

 

変身写真の後の濃いメイクのままでウロウロして、ケバいふたりでしたちゅー

{0C762799-08C6-4D97-8FF8-17C8E3EFEA5D}


 

 

場所は変わって、バスで山奥まで行って、ランタン(天燈)上げ、も体験しましたキラキラ☆

 

赤い紙に、自分の願い事を書いて空に飛ばしますアゲアゲ↑↑

 

{B8EB92B0-DA19-44A7-9114-9C6CA58C154F}

 

 

気球みたいに、小さな火をともし、夜空に飛ばすのですが、なんとも幻想的でしたキラキラ☆キラキラ☆

 

{2ABCFEA9-AC5A-4866-8A87-11CBF981552A}

足元を見ると・・・そう

線路の上なんです^^;;;

 

 

{F4464A38-E9C5-4570-9367-D99FC7534F22}

 

なんと、場所は線路の上なんです^^;;

電車が来たら、ダッシュで線路から離れ、通ったら、また線路に戻って続き~汗

日本ではありえない光景ですが、これもまたいい思い出ですらぶ②

 

 

{A2731D8D-0E74-4891-9249-0F183274A0A8}

 

時系列がバラバラですが^^;;

台湾で大人気の変身写真の体験もしてきました音譜

普段はヘアメイクさせて頂く側ですが、この時はすべてお任せ!!

楽しかったし、大満足ハートハート

 

 

 

私は楊貴妃にキラキラキラキラ

カメラマンさんが、すんごいセットの前でいろいろポーズをとったのを撮影してくれていて、来月あたり自宅に写真が届く予定です^^

 

 

楊貴妃を選んだばっかりに、なんか背中出したりエロイ感じのポーズが多くて、げ~誰に見せるんかいってかんしでした^^;;;

{0F1C7B41-5291-419F-9AD7-F168DA15D963}

 

小鳥に向かって話しかけている妄想↓

{0E469463-BE8B-44B5-8526-DEDFBFA6A10D}

 

ヘアメイクも台湾のスタッフの方にしていただくのですが

日本語も上手で、メイクも上手!!ハート

 

 

担当してくれたスタッフさんとお話ししていると

今のお仕事にとてもやりがいを感じていると話してくれて

同じメイクをするお仕事を台湾でイキイキとされている姿に

なんだか私もうれしくなってしまいましたきらきら

 

 

撮影の後、ハードスプレーで髪がどうにもならない状況でして^^;;;

向かいにあった美容室で台湾シャンプーを!!

 

{457A1069-AE9A-47F3-8E41-99313BF25EE4}

お約束のスタイル!!

 

普通の椅子でシャンプーをし、洗う時だけ洗面台に移動するというなんだか面白いシャンプー!マッサージをしてもらい、洗髪後はブローまで(´∀`)つ■

 

シャンプーの後、すごく丁寧に一生懸命ブローをして

お願いもしていないのに、ヘアアレンジをしてくれて

こだわりをもって イキイキとお仕事をしている姿をここでもすごくリアルに感じましたラブ

 

 

台湾の猫カフェへ、相方の希望で・・・  

 

{293BF212-A37B-4A7D-8F9F-DC8F9A577703}

 

{AA237A1F-F959-46BF-AF4C-83B1C8E8FCB7}

 

 

{D908A47A-CDCF-476C-BAF3-77B4D3C8D5CD}

 

私は犬派なんですが、それでもかわいかったですね~~

お店で普通にカフェメニューが出てくるんですが、

日本だと、缶コーヒーとかしか出ないらしく、へ~~そんな違いもあるんだ~とビックリマーク

 

 

 

台湾に行ったからには、美味しいご飯をたべたいですよね、絶対!!!!

相方の知り合いの方が台湾に住んでいたこともあって、すごく詳しくて、おすすめのお店をいくつか紹介してくれました!

 

 

いくつかのうち、厳選して、行ったお店ラブラブ

けっこう遠くて、色々迷いながら時間をかけてたどり着き、14時くらいになってしまったけど、

やった~~音譜食べるぞ~~!!と意気込み音譜

 

 

{335D6225-144C-48A0-8D4B-AA2C49F9AAC1}

 

 

 

 

 

お味も抜群!!

は~~、わざわざ食べに来た甲斐があったドキドキドキドキドキドキ

 

 

{F23DBF1F-0F66-4BEC-B963-5FB91CF764DF}


 

 

と喜んでいた二人口笛口笛

 

 

 

そのあと、あるツアーが夜にあるので、集合場所へ移動し、夜の食事がセットになっていて、バスでそのお店に移動しました

 

 

え、夕食が17時過ぎにスタートはてなマークはてなマークさっき昼食べたとこなんやけどショックとおもいながらも、まあ、美味しいなら食べれるもん音譜と、ノホホンとしてました

 

 

集合して、バスで20分くらい移動

店についたらしく、バスを降りて、絶句・・・・

 

 

「ついさっき、きた店やんけ~~~~~~!!!!!!

 

すっ転びそうになりました・・・

ツアーには、飲食店の名前は記載されてなくて、まさか、同じ店と思わず・・・

 

 

た、台湾にいくつ飲食店あると思う???

よりによって、さっき食べたばっかりの店にまた来るか~~~!?!?しかも、3時間後・・・

笑い泣き

 

 

救いだったのは、勝手にメニューは決まっていたんですが、小籠包以外は違うメニューでほっ。。。

 

でも、2泊3日しかないんで、他のい店にも行ってみたかった・・・笑い泣き

 

 

帰りも、荷物をロッカーにあずけ、遊んで、さあ、空港に向かおうと思ったら、荷物のロッカーが分からなくなり、でっかい地下街で迷いに迷う・・・

 

 

ぎゃー!!やばい~~~!!飛行機に乗り遅れる~~~!!🙀

 

  

結局、超ぎりぎりでセーフでしたが、まじで焦りました笑い泣き

空港でお土産を買う時間もなく、ついてすぐ飛ぶ、みたいな^^;;;

    

 

は~~すったもんだで、色々あったけど

ずーっと地図や旅行の本や路線表とにらめっこしていて現地をマネージしてくれた相方に感謝ラブラブ

 

 

まるっきりお任せの楽しい台湾旅でした~~

皆様もぜひ~~、ちゃんと調べていってください・・・ウシシ

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございましたキラキラ3キラキラ3

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年10月21日(金)

美ポージング撮影会を開催いたしました!!

テーマ:イベント
こんばんはラブラブ
大阪無目だ茶屋町でヘアメイクレッスンをしています、トータルビューティーコーチの雅美ですラブラブ
 
昨日、
 
美ポージング撮影会
 
を開催させていただきました!!
 
お陰様で、4回目の今回も、満席となり、開催をさせて頂くことが出来ましたキラキラキラキラ
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました~~ハートハート
 
 
モデルのKaiさん、私、カメラマンのえみさんと、撮影会の後で音譜
{5DDA48AD-2110-4287-AE79-93A290993AEC}
ああ・・・Kaiさんのような、おしゃれなポーズにするはずが、電車のつり革みたいになってるやん、私^^;;;プロと、ど素人の違いです
 
 
(全然関係ないけど、ドラマの石原さとみが可愛すぎて、スカーフ巻いちゃいました・・・^^;;;;毎回、ほんと色んなファッションとヘアメイクでかわいいですよね!!さとみ~~ぶちゅー
 
 
今回も、本当に様々なお仕事やご要望の皆様がお越しくださっていて、
なんと、わざわざ徳島から来てくださったり
海外在住や、四国在住で、帰省に合わせてきてくださったり・・・!!15
有り難い限りですきらきらキラキラ
 
 
一日ぶっ通しでしたので、なかなか合間で撮影中のお写真をお取りするタイミングがなかったので、皆様全員と撮影させて頂けなくって残念だったのですがあせる
 
何枚か撮影させていただきました音譜
OKくださった皆様、ありがとうございますビックリマーク
 
 
徳島からおこしくださったT様

 

{F17E2F8A-0FC3-4AB5-AF80-376B5F41D867}
 
{CF7A5D2E-B1E2-409C-ACFA-E235244F5F70}

ふんわりとっても大人可愛かったです!!

お肌がめちゃくちゃきれいで、メイクもすっごく映えて、素敵でした~~音譜

 

ポーズをつけての撮影、このふんわりがとってもお似合いで

ポージングもすごくお上手で、めちゃくちゃお洒落で可愛かったのですハート

 

ああ~~ここに掲載できなくて残念!!15

 

とっても喜んでいただくことができ、よかったですドキドキ

遠路はるばる、本当にありがとうございますきゃはっ♪キラキラ3キラキラ3

 

 

{CC58EB24-2B70-4C4B-B642-2536AA59C3D4}

 

 

Kaiさんとえみさんは長身で、絵になるな~~~!!

私は一人ちんちくりんなので、三人で移るときは背伸びするか、座ってごまかしてます(笑)

{EE36221B-569E-4C90-BC4B-082A76D9A795}
 
Kaiさんがポージングのアドバイス↑
実際にそのポーズを目の前でお見せして、皆さんにも実践いただいて
えみさんが素晴らしい構図でばしっと撮影してくださいますキラキラ
 
カットがね~、ほんと、お洒落なんですよ・・・ラブ
 
普段、モデルとしてお仕事されているので
どうしたらきれいに見せられるかを知り尽くしているKaiさんのアドバイスはやっぱりすごい!
毎回、私もうなっております!!15
 
 
えみさんのカメラワークも絶妙・・・ラブ
お顔はくっきりと、髪はふわっとするようにピントを調整されたりして
ふわゆるかんがアップしていたり
本当に細かいテクニックで皆様それぞれの素敵さを引き出しておられます音譜
 
 
{8BC457D4-B19E-494A-83AB-C3DAC132319B}

 

 

Kaiさんがポーズをお見せして・・・

 

{2714F5B7-6230-4E6E-842F-8D43EEE299CE}


お客様が実際にやってみてくださって、とって皆様かっこいいんです!!!!

 

{128F01A6-5B83-4A5C-867D-C797EC75751F}
 
わあ、素敵~~~!!15おしゃれ~~ラブキラキラキラキラ
アナウンサーをなさっているY様、本当にお綺麗ですね音譜
 
 
 
{AE0524BA-22A7-4F79-B76C-D85B71B70A7C}
 
毎回皆様、最初は緊張されていらっしゃるのですが
最後にはノリノリですきゃはっ♪
 
「撮影が楽しかった」
というお声もたくさんいただけて、本当に私たちもうれしかったです!!15
 
素敵なお写真が今回もたくさん撮影させて頂くことができ、本当にお仕上がりが楽しみキラキラキラキラ
 
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました~~~ラブラブラブ
データの到着を今しばらくお待ちくださいませ~ラブラブ
 
 
撮影会は、次回は春を予定しており、土日開催を考えております上げ上げ
 
また、決まり次第アップさせていただきますね(´∀`)つ■
 
今日もお読みくださり、ありがとうございました上げ上げ上げ上げ
 
 

***********************

【過去のメイクレッスンはこちら】
 

右矢印右矢印メイクレッスン体験特集

 

【レッスンメニュー他】

自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

image
詳細はこちら 
 HP



自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

image
詳細はこちら  HP

 


 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年10月18日(火)

【10/20にキャンセルが一枠出ました!】美ポージング撮影会のご案内♪

テーマ:イベント

こんばんは!

大阪梅田茶屋町でヘアメイクレッスンをしています、雅美ですハート

 

 

今日は、近日開催する撮影会にキャンセルが一枠出ましたので、そのご案内ですアゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑

 

 

10月20日(木)13時30分~の枠が一枠空いております!!15

告知後すぐに満席になってしまう、大人気の撮影会ですラブ

 

 

ぜひぜひ、素敵なお写真を撮影したい方、ご都合の合う方、いらしてくださいね~!!

下記、詳細ですラブラブ

 

 

【10月20日(木)美ポージング撮影会を開催します!!】

 

{8D211DF6-E336-49CB-B244-121B0A5B82D7}

 

「モデル×カメラマン×メイクであなたの魅力を引き出す撮影会♪」

 

告知からすぐに満席になる大人気の撮影会も、4回目!!
毎回沢山の皆様に喜ばれ本当に嬉しいです(≧∇≦)音譜音譜

 

 

過去の記事はこちら

 

★★★ クリック

 

★★★ クリック

 

{C7235146-36FC-4E95-B3B2-C449E22437EE:01}

過去の参加者様のお写真ラブラブ

 

 

ポージングのプロ、モデルのkaiさんが撮影目的に合わせながらも、魅力をぐっと引き出します(≧∇≦)

 

{D0748391-9311-4804-8FDA-8E565F8EB646:01}

モデルのKaiさん↑↑

なりたいイメージを引き出すポージングをサポートいたしますハート

 

 

カメラマンのえみさんが、女性ならではの視線と抜群のセンスで自然体な魅力をとらえます(o^^o)

 

{83B2A0E0-1777-41C7-91B9-3363918695CD:01}

 

私もヘアメイクで皆様の最高の美を引き出すべく、頑張りまーす(≧∇≦)

 

 

 

【美ポージング撮影会】

 

★参加費

23000円

 

※お写真を沢山お取りした中からお気に入りの5カットをデータでお渡しいたします

※衣装は2着までお選びいただけます

※ヘア・メイク・ポージング付きです

 

★撮影会場

大阪市西区南堀江1-15-5 pasa 3階

 

★ご予約枠★

 

10月18日現在残席一枠です

お早めにお申し込みくださいませ

●13時30分~

(ヘアメイク、撮影で70分前後お時間をいただきます)

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ♡
★★★ クリッククリック

(お問い合わせ内容に、撮影会の申し込み希望とご記入ください)

 

 

{8D211DF6-E336-49CB-B244-121B0A5B82D7}

 

 

【ポージング講師・カメラマンについて】


{1BD809A7-793F-4CC5-AE36-723B3D99D3F0:01}

 


モデル 佳衣(Kai)

ブログ

 

 

 

 

 


カメラマン 増田えみ

ブログ

 

 

 

メイク  わたくし、雅美でございます~~ラブラブ

 

 

ご参加をお待ちしております~~ラブラブ

 

 

 

***********************

【過去のメイクレッスンはこちら】
 

右矢印右矢印メイクレッスン体験特集

 

【レッスンメニュー他】

自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

image
詳細はこちら 
 HP



自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

image
詳細はこちら  HP

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年10月06日(木)

HANANINGEN 発芽しました!!

テーマ:わたくし事

こんにちは!

大阪梅田でヘアメイクレッスンをしています、雅美ですにやり

 

先日、こんな素敵な撮影をしていただきました・・・

  

HANANINGEN KYOTO  さんにて

 

発芽写真

 

 

 

HANANINGEN KYOTO の

秋月武さん・秋月雅さん

このお二人に、豪華なお花を飾っていただき、撮影をしていただきました!!

 

{FA78512D-FA65-4224-B622-8120CA3E5BB5}

武さん、雅さん、素敵なご夫婦

独自の世界観をお持ちなお二人に惹きつけられます!!


スタジオは素敵なお花でいっぱい

{CD0014F6-6561-4053-9BB7-5BCDF3936E4B}

{9ED8CF67-5B40-4C51-8AB6-1CBF3C73A697}


自分で好きなお花を選ばせていただけます!私はマゼンダのお花を選びました

 

 

大胆とも繊細ともとれる立体のバランス

お花と葉の色のコントラスト

 

こんな芸術の一部にしていただけて

めちゃくちゃ感激ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

見る角度で全く違う表情を見せるお花

 

 

 

 

自然と一体になる感覚

 それでいて、すっと背筋が伸びるような

 

もう一種類はこんな明るくて華やかにラブラブ

 

同一人物とは思えないくらい

お花によってこんなにも表情が、雰囲気が変わって行くんですね

 

 

実際に、この2種のお花を飾っていただいたときの私の心持ちも違っていました

 

 

一枚目は凛としながらも空っぽに

2枚目ははじけるようなイキイキとした感覚

 

おもしろい!!!

 


普段は撮影のお手伝いをする側ですし、自分のプロフィール撮影などは、仕事の一部としてどう見せたいかを意識したりする訳ですが、


この日は被写体として自分を楽しむ事に意識を向け、集中できた貴重な体験

{DF74ED1E-4D59-48BC-9CE9-00F001F227BC}

{353F364B-3C7E-4334-A08A-32B6F7385A80}

 

{C6D393BE-4B50-4EBA-84A3-0DC3E44189A0}

今回、メイクは自前でさせて頂きましたが、アーティストとして、これもまた刺激的な体験でした

{82F694DF-BF50-40EA-A3D7-D9D46EB0DDE5}



この日の作品が、HANANINGEN KYOTO さんのHP に掲載いただいています

 

他の皆様の作品も本当に素敵!!

 

その人にしかない魅力がお花とともに、すごく自然に伝わってくる

とっても透明感のある作品ばかりです

 

 

こんな素敵な体験を、京都で体験できますぜひせひ、花と一体になる素晴らしい瞬間をカメラに刻んでいただきたいです

 

HANANINGEN KYOTO  

 


体験されて見たい方、大人気な撮影ですので、お早めにお申し込みくださいね!


武さん、雅さん、本当にありがとうございました

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月25日(日)

Pファンデなのにツヤがすごっ!ETVOSタイムレスシマーミネラフファンデーション

テーマ:ベースメイク

【うっそ!!固形のパウダーファンデーションなのに、こんなツヤでますのんうひっ


おはようございます!大阪梅田でヘアメイクレッスンをしています、トータルビューティーコーチの雅美ですぶちゅー

 

今日も一日メイクレッスンでした~~


皆さんどんどん綺麗になってくださって、うれしい~~~ハート

 

「キレイ」は元気の源ですねきらきらキラキラ☆

 

 

さてさて、最近感動したこと!!それは・・・

 

 

固形のパウダーファンデなのに、すんごくツヤが出て軽い!!

しかも石鹸で落とせるミネラルファンデが登場・・・!!

 

私が日ごろから愛用している

 

ETVOS

 

の新作の固形パウダーファンデーションなんですラブ

 

(今なら限定でコンパクトケースがお洒落ですラブラブ

 

{4DB74A7B-B0CF-46D6-B181-F3CE68EBA2FB}
このツヤ!パウダーファンデーションのみですよ!


 

これまで、パウダーファンデでも、固形のものだと、どうしてもマットでした・・・


他のメーカーでも、そこは否めない、ケミカルでも同様・・・

 

 

で、例えばETVOSの粉末状のミネラルファンデであれば、くるくるとブラシで磨くようにつければ綺麗なツヤが発揮できて

 

私もほんと愛用させてもらってますラブ 

 

 

 

ただ、固形のほうが良いこともあるわけです汗

 

 

旅行とかでも持ち運べるアゲアゲ↑↑

お直しに携帯できるアゲアゲ↑↑

時間がない朝に楽アゲアゲ↑↑

 

 

そういう理由で、固形のパウダーがあったらうれしいなーとも思っていましたきらきら

 

ついに出たのね~~~ぶちゅーハート

 

 

早速使ってますが、うーん、肌がつやつやでいい感じ

お直しにもピッタリ~~キラキラ☆キラキラ☆

  

私は、通常のお直しは色があまりつかない「おしろい」を使っています

  

(これ、愛用してますが、きめ細かく見えるし、何度塗りなおしても汚くならず、白浮きもしないのでお気に入りですラブラブハケが付いてます!)

 

  

なぜなら、固形ファンデを塗ると余計に崩れることがあるからですえーん

 

 

ただ、このETVOSの新作ファンデは「ハケ」を使ってお直しでも使えています



付属のパフでは塗っておらず、新作のハケタイプの筆を購入でささーっとなでるようにつけています♪

 

 

{39A8DCC2-2998-484A-A249-EFB67DFEC01F}
こんな風に入れてます 

値段はちょっぴりかかりますが・・・

 

 

固形ファンデのケースにちょうど入るし、毛質もほかの安物より肌に刺激がなく、すごくいいです

 

パフより軽く仕上がるのが何よりいいし、どべちゃっと付かないのもいいですねラブ

 

 

アップが楽ちんなので、楽天などのを載せましたが、ロフト・ハンズ・コスメキッチン・コスメショップなどで売っています~~音譜

 

  

ただ、このファンデーションをお勧めできないタイプの方がいます

 

それは・・・

 

チェック毛穴が何よりの悩みという方あせる

 

パウダータイプでツヤが強く出るものは、どうしても毛穴の凹凸が目立ってしまいます

そういう場合は、ややマットなものをふわっと乗せる方がパウダータイプでは毛穴が目立たずお勧めですアップ

 

 

もしくは、リキッドでツヤが出る、というタイプですと、毛穴の乱反射はなく、落ち着いて見えます!!15

 

 

チェック肌色が褐色タイプの方あせる

 

このファンデ、なんでか暗めの色がないんです><

あと、ややツヤが出ることで、実際にファンデカラーがやや明るく見えます

私も色が黒いほうなんですが、うーん、ギリ、使えているか、ちょっと白い!?というくらいです

 

 

チェック骨格がやせてゴツゴツした感じを目立たせたくないという方汗

 

急に痩せた、年齢とともにお顔の骨感が気になる

そのようなタイプの方には、こうしたパウダー系でツヤを出すと余計に骨格が強調されるため、向きません

 

ハーフマットでややふんわりさせてあげる方が骨格は丸みを帯びて見えますが、マットすぎてイヤという方は、やはりリキッドのツヤであれば骨格が強調されすぎずにいい感じですラブ

 

 チェックテカリがお悩みの方

ツヤがしっかりでるので、テカリがお悩みな方には気になるかもしれません、、、



私も上記の悩みは当てはまるので、朝は、日焼け止めのあと、マットなおしろいをはたき、その上にさらっとのせる、みたいな着け方をしています(o^^o)


 

では、おすすめの方は・・・

 

チェックとにかく手軽にツヤが出したいラブラブ

チェックETVOSなどのミネラルのツヤが好きラブラブ

チェック骨格を引き締めたいラブラブ

チェック石鹸で落とせる肌に負担の少ないパウダーファンデーションがいいラブラブ

チェックカバー力より軽さとつヤを重視したいラブラブ

 

そんな方にはすごくおすすめです~きゃはっ♪

 

 

良かったら参考にしてくださいませハート

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました~~~ラブ

 

**********************

【過去のメイクレッスンはこちら】
 

右矢印右矢印メイクレッスン体験特集

 

【レッスンメニュー他】

自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

image
詳細はこちら 
 HP



自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

image
詳細はこちら  HP

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。