5日が経ちました・・・。 | 神戸市西区エステ アロマサロンビューラ

神戸市西区エステ アロマサロンビューラ

aloma salon Beaura オフィシャルブログです。

こんばんは夜空

出産予定日より5日が経ちました。
が!!まだ何の兆候もなく・・・。
今日は最後の検診へ~。

先生 「赤ちゃんは下りてきてるけど、まだ子宮の出口が硬いから
    まだ、産まれそうにないね・・・。」 
    「もうすぐ41週になるし、42週までには産みましょうか」

ってな感じで、このまま自然に陣痛がなければ30日夜から入院して
子宮の出口にバルーンみたいなのを挿入し、出口を広げ
陣痛なければ、陣痛誘発剤を使用し31日出産です。

陣痛なんてすぐに来るものたど思っていましたが
ほんと、人それぞれなんですね~。
友達も10日遅れとか、最近では2人目でも12日遅れたよ。
なんて話しを聞くとちょっと安心します。

いつかは産まれるのですが、予定日過ぎるとなんか焦っちゃうし
このまま産まれないんじゃないかな?なんて考えたりして・・・。
ちょっとのお腹の張りなんかも、敏感に反応してしまい、
妊娠してるかな?してないかな?って時の敏感になっってた頃を思い出しました。

あと、ネット検索。「陣痛の兆候」「陣痛こない」「どうしたら陣痛くるか」
などなど夜な夜な検索してましたショック
皆さんいろいろ試されてるみたいで、ウォーキング・スクワット・階段の上り下り
焼肉食べる・オロナミンC飲むなど・・・。
そして、焼肉食べる以外は一応やってみました(笑)
オロナミンC飲んだのもいつ以来??久しぶりに飲んで美味しかったぺこ

まぁ~こんな事をしながら今か今かと待ち望んでいましたが
出産日も決まり、なんか落ち着きました。

お腹の中で元気に動いてくれてるのを感じるのもあと少しかと考えると
ちょっと淋しいような気もしますが、早く会いたいですにこ

どんな顔してるのかしら???うふふ♡


そして、こちらの赤ちゃんは、予定日より1週間早く誕生した
友達の赤ちゃんですスマイル 会いに行ってきました。
男前になりそうなお顔立ち。かわいいね~♡











underimage