神戸市西区エステ アロマサロンビューラ

aloma salon Beaura オフィシャルブログです。

*神戸市西区でアロマサロンをしています。ビューラです。
仕事や家事に追われ、育児や人間関係の摩擦で、日々ストレスを溜めていませんか?
それがやがて、体・肌に不快な症状となって現れきます。そうならない為に、体のバランスを整え、自己治療力を高めましょう。 


$神戸市西区エステ アロマサロンビューラ

$神戸市西区エステ アロマサロンビューラ-1351939304063.jpg


テーマ:

神戸市西区 西神・西神南・伊川谷・舞子・垂水・明石市からも近く
ご利用頂いております。
神戸市西区の玉津インター近く、自宅でアロマサロンしています。 
キラキラビューラですキラキラ 

ブログご覧頂きありがとうございますaya



「オキシトシン」
最近よく聞く言葉。
「幸せホルモン」「抱擁ホルモン」とも呼ばれる「オキシトシン」への注目が今、急速に高まっています。
親しい人に身体を触れられると脳から分泌される「オキシトシン」、これは癒やしホルモンと言われていて、日頃のストレスだけでなく、血圧が低下し、リウマチによる激しい関節の痛みや認知症の症状までもが緩和する効果が認められているそうです。

先日TVでも紹介されてましたビックリ

ストレスや痛みが緩和できるといわれている「タッチケア(触れるケア)」

この方法は2人で行う方法です。まずはタッチケアを受ける人が椅子の背やテーブルにもたれて楽な姿勢を取ります。次にタッチケアを行う人が両手のひらを受ける人の背中にやさしく抑えて背中全体をゆっくりと撫でます。基本的な方法はこれだけです。

★タッチケアのコツはゆっくり撫でることです。

★タッチケアを行う時間は1回10分ほどで良いそうです。

★オキシトシンはタッチケアは受ける側だけでなく、タッチケアを行う側にも分泌されるということです。

オキシトシンは触れる側にも分泌されるという事実!!嬉しいい事を知りましたにこ
セラピストである私は、お客様をトリートメントしながら、オキシトシンをいつも分泌せてもらってたんですきらきら

触れ合いは大切ですねうっとり・・・





ビューラでは、植物から抽出した100%天然で、純粋なアロマオイルをトリートメントで使用をしております。アロマオイルでのタッチケアと良い香りでオキシトシンをたくさん分泌しましょうはあと


トリートメントご予約お待ちしておりますにこ



underimage

 
アロマサロンビューラはゆっくりとカラダとココロに向き合え、香りが広がる空間を利用したサロンです。
お電話、mailでのお問合せお待ちいたしております。

はじめまして☆ビューラのご案内
メニュー/料金
予約/お問い合わせ
アクセス
今月の定休日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。