自由への抑圧 | 【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

群馬県前橋市で「曼荼羅ワーク®」レッスンをしています。
心が落ち着く内観アートワーク。

夜分にこんばんは^^


腰の痛みが回復しました♪

身体が思うように動けるのは なんて軽くて嬉しいのだろうぺこ



ちなみに腰痛は

 ・怒り

 ・頑張っているのに、わかってくれない

 ・お金の問題

 ・自由への抑圧


などがあるようですね。



こちらバイブル

自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ/ハート出版
¥2,268
Amazon.co.jp

私の中に心が揺らぐパターンがあって、確かにこの問題と向き合い中でした。


権力や上から「これが正しい!」と決めつけられるようなことに対して、どうやら怒りがでるんです。

自由に生きられない!自由を奪われた!と、自由に対しての抑圧を感じる。



相当、親からの抑圧も感じてきたけれど(「すごく嫌だったんだよー」という私の声も発見)

しかし何かもっと根本がある気がしていたところ

たまたま見つけた同じようなことを書かれていたブログ記事を読んで、もうビンゴ!!でした。


「社会的な押さえつけ」

もう、これは日本という国では仕方ないのかもしれません。



でも、もともと自由なんだよな~

自由を奪われた気がする、だけなんだよな~

と、あらためて考えてみると

ふっ、と心も身体も軽くなっていきました^^




身体が軽くなったので、ちゃんと料理しました(笑)

蒸し野菜がおいしかった☆

{A4153C6D-1EEF-4F29-8D75-3A7D3CA35B3D:01}

そうそう、昨日の記事に書いた脳トレ

早速、サロンからの帰り道に、いつもは通らない場所を行ってみたらすぐ近くに貸し駐車場を発見!!

1台借りようかなぁと、考えていたところだったので、こんな近くにあったとは!と驚きでした^^