終わりとはじまり~ | 【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

群馬県前橋市で「曼荼羅ワーク®」レッスンをしています。
心が落ち着く内観アートワーク。

こんにちはです^ ^
先週のレッスンでご参加いただいた皆様の素敵なアートが誕生したのに、まだご紹介せずにごめんなさい

つぶやきブログになります~

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


子供の関係の件でイヤイヤモードに落ちて 浮上しました。
(う~ん久々に そんだけトラウマなんでしょうね^^;)

自分をみつめるって大事ね。いろんなことが見えてきました。
まぁその間は 相手や自分、過去も責めてみたり、先の未来を考えては重い気分になったり、いろいろ嫌なこと見つけて考えてました^_^;
とまらない、やめられないループへ

右耳と左目は痛くなるわ、口角炎にもなるわ、もう身体は正直!!
五行では怒りは肝臓・目、恐れは腎臓・耳など身体と心に当てはめたりしますが、全部あてはまっちゃうぞーな勢い


そうだ!そんな時のサポートは!とアロマエンライトメントでの五行対応アロマをバンバン使いましたよ!
こんな時、パステルで感情アートで怒りやら悲しみやらを描くといいんですよね^^;


そしたら数日したら、あれ今嫌なこと忘れてたひらめき電球の時間が増えて、
……あ~もう、心配なこと考えるのめんどくさー
って、なった。
手放しの瞬間

考えて考えて底辺につくと、ふっと問題がなくなりますねぇ。(わたしは結構これ好きなんですよ・・・んっこれやるために問題作りだしたりして??叫び

結局、幼少期の恐れやらクセが顔をだして不安になるのだけど、
もう昔のわたしじゃないんだ! わたしの人生の主導者は誰だ?
わたしがハンドルを握って進むんだぞ~と自覚したら俄然強気やる気UPなのでした~♪♪

この時ね、自分で描いたパステルアートを見て 救われたのよ~
少しずつでも成長できてるじゃん 「形に残す」 これが私には意味があったんだなぁ ってねウインク

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


↓秋らしい1枚を。昨年描いた「栗」です。

今年は栗の産地 小布施に栗を食べに行こう♪と。

{15EF305D-26B6-420D-85B5-3BCDC201E2D6:01}