友人のオペラ歌手、 

濱名さおりさんの出演するコンサート

「クリエンターレ」に行ってきました。





ミュージカルとオペラ
その両方の曲を織り交ぜてのコンサートです。

オペラからは 「セビリアの理髪師」「蝶々夫人」「椿姫」、と、くれば。。

ミュージカルは
「ラマンチャの男」「ミス・サイゴン」「エリザベート」。

という具合に、人気のある曲を次々と披露して

楽しませてくれます。

トークあり、笑いあり、ダンスありの楽しい舞台は

しっかりした歌唱力に支えられてこそ。

生で聴く音楽は、いいわ~

目の前で演奏される迫力が、やはり違います。

楽しい!

私としては、
青春(笑)時代に、数え切れないくらいにみた
ミュージカル「ウエストサイドストーリー」からの
「クール!」と
全員で歌う「トゥナイト」で
もう、してやられた!という感じ。

そこから、椿姫の「乾杯」を全員で歌うという
怒涛のフィナーレ。


生で聴く音楽は、いいわ~

{51F3D86C-0105-4067-8102-EF710E995C0D:01}


年末とお正月返上で、舞台の準備をしていたさおりさん。

痩せた。。

体を削るようにして歌う、さおりさんの
「歌手」としてのプライドや力量には
いつも、圧倒されます。





このメンツで、聴きにいきましたが。


いっしょに出演していた





(写真は 
皆川公美子さんからお借りしました)

彼らのファンの女性たちのパワーに圧倒された。。

ライト振ってるんだもん。
声援が飛び交うんだもん。

クラシックやジャズとは違うね。

昔は、よく観に行ったのよね、ミュージカル。

NYで「レミゼラブル」も見たんだっけ、そういえば。。

また、オペラやミュージカルの舞台を観に行きたいな。

と、音楽の楽しさを再発見させてくれた舞台でした。

今度は、さおりさんのオペラのソロを
じっくりと聴きたいわ!!

コンサートについては
公美子さんが、すんばらしい記事を書いているので
そちらを読んでみてね。


さすが、クミシュラン公美子さんのレポートです。

高橋マミさんと柴田かなこさんとのお茶会

・開催日:1月17日(土) 

・時 間:13:00~ 15:00
・
場 所:ライブラリーカフェ 然々(ぜんぜん)

お申し込み お問い合わせは こちら  (件名に「お茶会」と記入してください)

または、

 pilatesyuko@gmail.com

まで、件名に「お茶会」と記入し
お名前 ご連絡先を明記の上 送信してください。