ブログネタ:昨日は何時間寝た? 参加中


先日、『朝3時に起きて筋トレしました!』とブログに書いたところ、おいしいものを色々とご存じのブロ友、アリスさんより


いったい何時に寝るんですか?
しかも寒そう(^_^;)


とコメントが。。。そうですよね、朝3時って。。。朝ですかね!?(汗



というわけで、
私の平日のタイムスケジュールを公開!

3時半~4時半 起床→洗濯、筋トレ、朝食の支度、夕食の下準備
6時~6時半 子供&夫達起床、身支度
7時半 夫出勤
8時 私&子供達出発→登園→通勤
9時~17時半 仕事
18時過ぎ 子供達お迎え
19時 夕食
20時 お風呂
21時 ベッドへ→寝るのは21時半前後

というわけで、睡眠時間は6~7時間です。目が早く冷めれば3時起きもありますし、朝5時起きということもあります。。。

早起きした時はブログの更新をすることもありますが、基本的に平日の更新はお弁当ネタ以外はすべて予約更新、土日の朝にまとめて1週間分を書いています。


朝3~4時起きというとたいていの方は驚かれるのですが、寝る時間が早いので、意外と目覚めはすっきりしていますし、睡眠時間もきちんと取れていると思います。

もうこんな生活を4年も続けているので早起きは問題ないのですが、夜遅く起きていられないのが問題ですね。



普段の活動量だけでなく、睡眠時間や睡眠サイクルも計測してくれるのだそうです!ポケットに入れたり、ベルトやズボンに引っ掛けるだけなので、目立たないのもいいですね!