働くママの糖質制限&筋トレ&ボディメイクへの道

2012年糖質制限ダイエット→7kg減→糖質解禁でリバウンド。3年以上のブログ放置期間を経て、2017年はボディメイク重視でいきます!過去記事として商品モニター・懸賞などのプチ稼ぎ情報を掲載しています。

お越しいただきありがとうございます。

自己紹介&初めての方こちら をご覧ください。


低糖工房について→こちら

糖限郷について→こちら

ローソンブランシリーズについて→こちら


お得な情報について→こちら

テーマ:

毎週日曜日恒例、子供達が習い事の間に旦那とLSD10Kmラン!
今日はスマホ片手にポケモンGO!

もともとポケモンGOへの執着心はないのですが、子供達にスマホを貸してポケモンGOをやらせると
ポケモンボールがないと言うもので。。。

1時間ちょっと走って、ポケモンボール120個獲得。
これはなかなかいい運動です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前回お話した筋トレ、かれこれ2016年6月~12月まで続けることが出来ました。
 
普段のワークアウトはこんな感じでした。
 
月曜日:パーソナル筋トレ50分+20分ラン
火曜日:プライベートレッスンで水泳1時間
水曜日:なし
木曜日:パーソナル筋トレ50分+20分ラン
金曜日:なし
土曜日か日曜日:10kmゆったりと外ラン
 
たまに水曜日か金曜日、筋肉痛の度合いによっては筋トレをしていました。
これだけ運動をしていたら、3ヶ月もすれば見た目には確実に細くなっていきました。
たるんだ二の腕、たるんだお尻が上に上がり、腹筋のアブクラックス(中央縦に入る線)はおろか、最終的にはうっすらシックスパックにまでなりました。
 
真剣にヘソピアスを検討したことも。。。汗
 
ですが、年末年始の暴飲暴食を気に、丸2ヶ月全く運動をしない日々を続けたおかげで。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全て帳消し!!!
 
 
 
とはいえ、筋肉量がついているときの暴飲暴食はダルダル期の暴飲暴食と違って、すぐには体脂肪・体重には影響がありませんでした。
ただ、2ヶ月放置ではさすがに影響があります。。。
 
忙しさを理由に結局運動からしばらく遠ざかっていましたが、2月に入って再びトレーニングに燃えることにしました!!
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

復活を果たした投稿で書いた、ブログ放置期間中のダイエットについて書きたいと思います。
 


ブログ放置を始めてすぐ、ひょんな事から東南アジア圏に引越しをする事になりました。
当時は新しい生活の立ち上げ、さらには海外での転職活動、子供達の学校決定などとにかくてんやわんや。ダイエットを考える事なく、ストレスとプレッシャーでみるみる痩せていきました。



体重は落ちても、アラフォーともなると
ストレスでの体重減は、不健康な落ち方をするので、見た目にはただただ美しくなかったと思います。



痩せたい、でも、健康的にやせたい。
鶏ガラのような細さではなく、適度にハリや筋肉のある、しなやかな身体。





これが、私の中での目標に変わりました。






ようやっとそんな事を考えられるようになったのが今から1年前。



ご縁があってパーソナルトレーナーさんを紹介してもらい、まずは、1ヶ月間の食事管理と、週1〜2回のパーソナルトレーニングをお願いする事に。



食事管理については、こんな事を言われました。
ライザップメソッドをご存知の方には基本中の基本ですよね。。。

・たんぱく質の摂取量は一食25-30g✖️1日5回
・体重減を期待するなら、1ヶ月間はご飯やパン類はなし大泣きうさぎ
・ビールは糖質の塊なので摂取不可
・赤ワインは1日2杯まで
・とはいえ、基本アルコールは禁止
・中華料理はスターチや糖分が多いので、なるべく食べない




そして、1回50分のトレーニングセッションでは。。。

・主に自重トレ、ダンベル、チューブ、バランスボール、バーベルを使ったトレーニング
・一度に全身ではなく、下半身だけ、または腹筋と腕周りを中心に、局部の筋肉を痛めつける
・もうできない!と思ってからのトレーニングが大事
・減量や体脂肪減少のためには、筋トレを行ってから有酸素運動をする



期間中、ご飯類は食べずに過ごしましたが、大好きなお酒はやめられず。。。それでも、5キロ減、体脂肪5パーセント減までしぼりました。



体脂肪5パーセント減。。。見た目の変化は明らかで、太ももの隙間もでき、お尻のたるみがなくなり、お尻全体が丸みを帯びて上に上がってハリが出てきました。お腹はシックスパックが見えだし、二の腕のたるみもかなり落とせました。 

おかげですっかり筋トレの魅力にはまってしまい、自分1人でも筋トレするまでに至りました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大変ご無沙汰しています。
すっかりブログを放置していました。。。

ブログ最終更新から2年半、色々な事があり今に至ります。
ネガティブな事があった訳ではなく、嵐のような変化があったことや、自分の中でブログを書くことへのやっつけ仕事感が拭えず、一度ブログを書くことから離れてみることにしました。

そして、最近。

小林麻央さんのブログをひょんな事から覗くうちに、アメンバー登録をし、携帯にアメブロアプリを入れ、過去のブログを見るうちに。。。




書きたい!!



という衝動に駆られて、再び筆(スマホ?)を持つことにしました。

ちなみに、ブログから離れたことでダイエットを諦めた訳ではなく、昨年から異なる切り口でダイエットを始めています。

その辺りの話はまた後日とびだすうさぎ2
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
キウイフルーツの王様
ゼスプリ


そのまま食べてもおいしいキウイフルーツですが、レモンのようにはちみつ漬けにすると、さらにおいしく食べやすくなるんですよ!
▼▼▼
キウイ漬けレシピ



作り方はとても簡単!

キウイフルーツをカットする。





器に並べて。。。





上からはちみつをかけて。。。一晩おくと出来上がり!




一晩おくと、キウイフルーツの水分とはちみつがいい感じに混ざってシロップ漬けのような状態になります。






最近偏食が気になる息子に食べてもらいました。


はちみつの甘さもあってとても食べやすかったみたいです。これから暑くなってきますので、サッカー練習の時にでも持たせてやりたいと思います。



現在ゼスプリでは、『キウイ漬け』を食べて勝ち上がる スポーツ強豪チームを取材したスペシャルWEBコンテンツを展開中です。
スペシャルWEBコンテンツ


また、スポーツ少年がキウイを食べて強くなっていくマンガコンテンツを ゼスプリFacebookで毎日連載しています。こちらも要チェックですね!
ゼスプリFacebookページ



ゼスプリさんに商品をいただき、モニターに参加しています

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。