ローソンストア100で販売されているこんにゃく麺シリーズ、新たな製品を発見しました!今度のこんにゃく麺はどんなお味なのでしょうか~。


ローソンストア100
こんにゃくラーメン(豚骨)

1食入 105円




栄養成分
豚骨ラーメンなのに、スープを飲んでも炭水化物量は7.1g!カロリーもたったの66kcalと期待できます!





作り方はとても簡単で、こんにゃく麺を水洗い→鍋で一煮立ち→丼の中でスープを作って麺を入れる、と完成です!






袋を開けると麺とラーメンスープが入っていました。どうやら麺はやきそばと同じもののようです。黄色くて、パッと見普通のラーメンの麺と見間違うほど!




家にあったきくらげ、紅ショウガ、白ごまをかけて完成!






見た目はこんにゃく麺とは思えないです!




気になるお味
は。。。うむ。。。まぁこんにゃく麺ですね(笑)

スープに入っているとこんにゃくっぽさはいささか少ない気もしますが、やっぱりこんにゃくっぽさが残ってます。とはいえ、こんにゃく麺としてはなかなか頑張っている感じもします。スープはなかなかおいしかったですよ。

夫としては「これはなし!」とのことですが、私としてはまぁあってもいいかな、という感じだったので、自分用に常備はしておこうと思います。


これでうどん、やきそば、豚骨ラーメンをお試ししたのですが、ダントツで一位はうどんですね!もっと買ってこなければ!


【過去に試したローソンこんにゃく麺シリーズ】
炭水化物はたったの6.7g!『こんにゃくうどん』
こんにゃく麺のソース焼きそば



さらなる低炭水化物・糖質制限ダイエット情報はこちら