ご近所のお友達から「ローソンストア100で糖質制限麺が売ってるよ!」と聞いたので、さっそく調達しました!



ローソン バリューライン
こんにゃくうどん
2食入 105円



糖質制限麺=高いという常識を覆す、画期的な一品です!

上記袋に麺120gと濃縮つゆ20gパックが各2つ入っています。





栄養成分

炭水化物6.7gとのことなのですが、これはおそらく。。。つゆが大部分かと思われます。ご自身で低糖質だしを作ることで、もっと糖質は抑えられると思います!





麺を鍋に3分ほどかけて、ねぎを散らして。。。かけうどんの完成です!


普通のうどんと見間違えるくらいの見た目です。


食べてみるとこんにゃく臭さが少なくて、プリプリとした麺です。モチモチ感はなく、食べるとこんにゃくっぽいなぁとは感じます。でもご飯やうどんを食べた後の胃もたれ感がなく、小腹が減った時や飲んだ後のシメの麺としても安心して召し上がれますよ!


想像以上においしかったので、追加購入したいと思います!

ローソン こんにゃくうどん詳細→


ちなみに、ローソンこんにゃく麺シリーズとして、焼きそば・冷やし中華・冷麺・ラーメン・パスタもあるんですよ!最寄りの100円ローソンにはうどんと焼きそばしか置いていなかったので、これは探しに行かないと!!(画像はローソンストアより拝借しました。)


下の画像をクリックするとそれぞれの商品説明ページが表示されます。









種類もさることながら1つ105円という値段設定も嬉しいですね!


さらなる低炭水化物・糖質制限ダイエット情報はこちら!