ダイエット目標 その2です。(その1はこちら→


2)筋トレ

これまたハードルが高い。。。年末の格闘技関連のTVを観てすっかり刺激を受けております。←単純


ここ数年、筋トレというものをやってきたことがないので、すっかりダルダルになった私の脂肪に刺激を与えたいと思います!







息子を高い高いして脚力強化!
2日に1回程度はやってきたのですが、すぐにへばって3分ほどで終了しているのが現状。。。というわけで、もう少し時間を延ばして頻度を上げていこうと思います!






筋トレ・ダイエット関連のスマホアプリをとりあえずインストール!


1日でこんなにインストールしてみました。(ってインストールして満足している私。。。汗)


上記アプリ、すべて無料です。内容はこれから精査しますが、本当に色々なアプリが無料で提供されているんですね。高額なトレーニングマシンやエクササイズDVDを購入しなくても、こんなアプリやYoutube上にあるワークアウト動画でダイエットできるんですかね。。。いずれにしても本人の意思による部分が大きいとは思いますが。






今年は有酸素運動と筋トレをしながら、まず1か月スーパー糖質制限(土日はさぼってしまってもいいかな)から初めて行こうと思います。体重が落ち着いたら、糖質制限を緩めていく予定です。ただ、私の場合ゆるく糖質制限をすると痩せない傾向にあるので、いつまで糖質制限をやっていったらいいものか。。。悩むところです。(悩むのは目標達成してからでも遅くはないのですが)


気になる体重ですが、2013年末60.5kg→現在63kgまで増えてしまっているので、この1か月でまずは60kgを切りたいです。


体脂肪率は誤差が気になるのであまり気にしてはいなかったのですが、現在は27%前後なので、まずはコンスタントに25%が切れるよう頑張りたいです。



というわけで、2014年は美しいカラダ作りを目指して頑張ります!




web無料カウンセリングで無料サンプルがもらえます!
▼▼▼