Upside Down : 電気グルーヴ | Yokohama Beat Junkie

Yokohama Beat Junkie

自由と孤独、音楽を愛する旅人

先週末は3日間連続で、カフェ・ド・鬼のように激しく飲み続けました。そのせいで、人生初の3日酔いを体験。土曜日は学生時代の友人達と爆飲。「ディスコがどうの」だの「VIPルームがこうの」だの、「バブルへGO!」な会話の連続。どいつもこいつも40歳前後の中年おじさん・おばさんになっておりました。

この中年二人組のように。

Yokohama Beat Junkie-upside down

Upside Down : 電気グルーヴ

前にも書きましたが、このタイトルだけで感涙、その内容で激涙。美メロに80年代的なエレクトロポップ。アラフォー世代ずっぱまり。M2では彼らの中で最もメジャーな曲を、まりんが焼き直し。リミックスではなく、Remodelとしたところに意味がある。音空間が更に広げられて且つビートが強化、ラテンの香りとラウンジ感覚が隠し味になってます。M3はまさしく80年代エレクトロディスコの00年代解釈。ジューシィ・フルーツを思い出してしまったよ。初回限定盤にはライヴDVDが付属しており、既に伝説となってしまった「俺っちのイニシエーション」の抜粋版が収録されている。これも必見。