やっちまいました……(^_^;) | Marvelousな人生!Ⅱ

Marvelousな人生!Ⅱ

赤いコウモリのM&Marvelous MC、Vicepresidentの“ふくちゃん”です。 このブログは、M&Marvelous MCの活動とは別に、俺“ふくちゃん”の日常や心情を、バイクに限らず広く綴っています。

「じゃ、免許証出して。」









先日の「819の日イベント」のお礼&次回「マナーアップキャンペーン」の打ち合わせに出掛けて来ました。





こちらの都合で「10月18日(日)」とお願いしてありますが……

実はこの日、県内各地でイベントが重なっているらしく、ホワイトエンジェルスさんが頼めませんでしたガーン

「んじゃ、その前の連休に…」と言い掛けたところで。

あ…( ̄□ ̄;)

10月10日、11日って「白バイ全国大会」の日じゃん汗

「ままままあせる 二交機の隊員さんは頼めますからあせる

係長さん、よろしくお願いします!m(_ _)mペコリン

ってコトで!

“暫定”ですが、10月18日(日)「まもろうよいみち道志みちマナーアップキャンペーン」開催っ!

09:00~10:00まで宮ヶ瀬・鳥居原園地駐車場にてチラシ配り&声掛け。

10:00~12:00まで鳥屋馬術練習場にて「二輪車安全運転講習会」。

各自昼食を挟んで……

14:00~15:00まで「道の駅どうし」にてチラシ配り&声掛けを実施します。

で。

その打ち合わせに道志村駐在所へ行くと……

「これから公開取り締まりに行くところですけど、来ます? 本署の交通課みんな来てますから、そこで打ち合わせできますよ♪」

ってんで。



お邪魔さんにひひw

で、冒頭の写真となったワケです、はい♪

決して捕まったワケではないんだけど……

「絵になり過ぎ」てるよなぁwwwwww







「出頭要請」

津久井署で打ち合わせ中、ケータイに着信アリ。

相模原北署から「ちょっと来いっ!(* ゚Д゚)ゴルァッ!」

仕方がないから「首を洗って」出頭。





そこで渡されたのが……



↑これ。

9月30日(水)、っつーと……

「秋の全国交通安全運動期間」最終日。

これに併せて、相模原北署ではイベントを企画。

『広報してちょんまげ♪』ってことだwwwwww

タレントさんを呼んでパレードするんだって!

がんばるなぁニコニコ

けど、俺この日「仕事っ!」なんだよなぁ……

休み、取れないかな?






ところで。

実は、こんな俺でも未だに「ヒヤリハット」は日常的に起きている。

例えば……



「カーブを曲がると……」

以前から繰り返し言っている通り、「道志みち」の沿道には村民の住宅がある。

そこへ出入りするクルマが「当たり前」にあるわけで……

これを予測していないと、大変な事故になる。

例え事故にならなかったとしても、「バイクは危ないっ!」と思わせてしまう格好の材料になる。

いつでも「予測運転」、いつでも「停まれる速度」をっ!







そのに。



「譲ってもらったからって、喜んで飛び出すと……」

先行するクルマから、手で「行け!行け!」と合図を受け、イザ行こうと加速すると「対向車」がっ!叫び

しかもここ、「横断歩道の上」だし…(=_=;

譲ってくれたクルマの運転手と顔を見合わせて苦笑い汗

いや、反省します…orz