コンパクトミラーの失敗を修復しました! | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

先日失敗してしまった、お気に入りデザインのコンパクトミラー。。。。
修復して美しく生まれ変わりました
о(ж>▽<)y ☆

この1年間、レジンクラスをやらせていただいたおかげで、失敗作品の修復技術の腕を上げてしまいました(大笑)。様々な状況に応じて、自分の知識と仮説を総動員して修復を試みてきたのですが、ここに来て、それがこんな役に立つとは!!!!

とにかく、せっかく頂戴した素敵な押し花を使ったデザインだったので、何とか修復できないかとず~っと知恵を絞っておりました。

透明樹脂・レジンで作るアクセサリー


完璧に修復できたと思います。
実は2個同じ作品を作っていました。両方とも失敗してしまっていたので、両方とも修復を試みました。どちらか上手にできていたら、修復なんて考えなかったと思うのですが。。。。(汗)。

最初に修復した方もまずまず、きれいにできたのですが、ちょっとだけコンパクトミラーの端を傷つけてしまいました。でも、もう一つの方は最初よりもぷっくりときれいになって、修復以上に美しく仕上がり、本当にうれしい。感無量です~。
(T▽T;)

透明樹脂・レジンで作るアクセサリー


修復だけじゃレジンが余ってしまうので、ついでに他にも作ってみました。
テイストを変えて、スワロフスキークリスタライズのビーズとパールを使ってデザイン。

透明樹脂・レジンで作るアクセサリー


結局、4個も出来上がってしまった~。

今まで、セッティングのような小さい物ばかりデザインしていたので、コンパクトミラーの大物作りが楽しくて仕方ないです。デザインも大胆にできますし、封入する物も大きくても問題なく入れられるので、ちょっと楽しい!!!

ぜひ、皆様もトライしてみてください。

少し強度は落ちますが、UVレジンで作ると簡単で早くできますよ(^^)。
UVレジンの方が失敗も少ないと思います。

コンパクトミラーなど、デコ用雑貨のコーナーはこちらです。→★

レジン講習会詳細はビーズママHPまで
ビーズママのページはこちらです→

ビーズママショップはこちら→★

ニコニコ
いつも応援ありがとうございます。

レジン作家さん達の豊富な作品などがたくさん掲載されています
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ