休日診療所 | Milky Beads

Milky Beads

講習の様子や作品を紹介しています。
たまにしか更新できませんが、是非お立ち寄り下さいね♪

昨夜は大変でしたあせる

何だか昼ごろから凄~く肩が凝って、ちょっと頭痛もして・・・?と思い

夕食後に血圧を測ってみたら、上が197、下が114!!

びっくりして、それまでそんなでも無かったのにとたんに具合が悪くなって

しまって。でも昨日は日曜日、それにもう時間外だし・・・と思ってすぐに

休日診療所にいきました車


結構たくさんの患者さんが来ていました。

小さい子やマスクをした大人も。インフルエンザの方々なのかも?


ちょっと待たされて、そこでもう一度血圧を測っていただいたら180に

なっていました。

それでも高いので、先生は「もしかして普段から高いのかもしれませんね

お薬出しましょうか」と言って頂いたのですが、血圧の薬ってあまり簡単に

飲み始めない方がいいと聞いていたので、「主治医の先生とご相談します」

と言って、頂きませんでした。


先生のお話を聞いてきただけですが、それでも少し落ち着いたので行って

きて良かったです。


そして今日かかりつけのお医者さんに行ってきました。

今日は170くらいになっていました。

でもやはり先生の診断はお薬を飲み始めたほうがいいということで

高血圧患者の仲間入りです~ガーン


高血圧なんて自分には全くかけ離れた病気だと思っていたのに

そんな年齢なのかと実感しました。


一番不安だったのは、ビーズ作業をして集中すると肩が凝るような

感じがしたのでビーズが出来なくなってしまうのかと思った事です。

10年以上前にビーズを始めた頃、肩が凝ったり、頭痛がしたりしましたが

最近はビーズ作業をしていてもこういうことがなかったのです。


今日頂いたお薬は2、3週間してゆっくりときいてくるということですが

すでに160、140くらいになってきているので少し安心していますよかった~♪


長々と書いてしまいましたが、ビーズを始めるとどうしても根詰めてしまうので

これからは体調に気を使いながらやっていこうと思っていますニコニコ