ラセンパーツのY字ネックレス

テーマ:
今日は台風一過で凄く良いお天気ですね☀
お洗濯をしてお布団干して、掃除機もかけて終わってひと休み~😄

また暑さが戻りそうですね~涼しい季節が恋しいこの頃です~😅

さてビーズですが、生徒さん作品のご紹介です。
先週のトーカイで講習した生徒さんが作って来られました。



多田晴美先生のキットを色違いでお作りになりました。いつも熱心なAさん、頭が下がります。
ピンクも可愛いですね。黒のスワロフスキーが全体を引き締めています。

そして私のほうも10月予定の展示会に向けて、作品作りしています。
また、近くなったら詳しくお知らせしますね😃

AD

忙しかったお盆

テーマ:
帰省していた孫ちゃん達が昨日帰りました😃
帰省ついでに七五三の前撮りを予約してあったのでその日の内に撮影して頂きました。次の日は娘の友達が来てその次の日は一万人プールに連れていきました。孫ちゃん達が凄く喜んでくれたので連れて行って良かった😃
お買いものにもあちこち行ってたくさんお金を使ってしまいましたが、孫ちゃんたちの為なら惜しくありません😅

また来年もプールに連れて行ってあげたいな😃



パパさんが仕事で先に帰ってしまったので孫ちゃん達を送ったついでに大宮の貴和に寄ってきました。近くのビーズやさんには売っていない2ホールビーズを中心にえらんでみました。

今日はかたずけとお掃除で大変です😆
AD

JC 研修作品

テーマ:
毎日猛暑続きで体力が持ちません😅
極力お出かけは控えたいのですが、お盆も近いし孫ちゃん達も来るので午後は頑張ってお買いものに行こうと思います🚗

暑い時は涼しいお部屋でビーズワーク😄これが一番です😃
お陰で作業が捗ります☺

他にもオリジナルをいくつか作りました。それはお盆後にでもご紹介します🎵


AD

アトリエ教室

テーマ:

お天気が不安定で困りますね~台風

私のところではゲリラ豪雨までには至っていませんが、1ヶ月分の

雨が一日で、なんていうところもあるようで気を付けないといけませんね雨


さて今日はアトリエでの講習がありました。

前回ステッチの上級が終了した生徒さんです。

今日は書類を提出して頂いたので、すぐに申請しておきますねメモ


それで次はどの講座をはじめましょうと?ということになった

のですが、JCにするかモードジュエリーにするかと悩んで

いました。

まずは体験からということになりまして、JCは以前に体験済みで

したので、今日はモードの作品を作ることになりましたtry


ワイヤーは全く初めての生徒さんだったので、キットを

作る前にメガネ留めを作って頂きました。

ワイヤーの曲げ方、丸め方の手本を見て頂いたらすぐに理解

なさって作れるようになりました。

しかも丸めた形が凄く綺麗~キラキラ

ステッチの時も丁寧な作りをする方でしたが、ワイヤーも然りでしたぐっど

生徒さん自身も楽しんで作れたことが嬉しかったようで、すぐに

モードの講座を申し込んで下さいました音譜


来月には始められるよう準備しておきますね。

一緒に頑張りましょうガンバ




今日作って頂いた体験作品です。

研修会作品

テーマ:

ここ2、3日はとっても涼しくて過ごしやすいですねヒマワリ



先週まで教室が続いていましたが、これからちょっとお休みが

あるので、ステッチの研修会作品にとりかかりましたさてさて、


今回はスパイラルロープのテクニックを見直し分析整理を

するということで、スパイラルロープ満載の作品が

紹介されています。


はじめにとりかかったのは、林 直子先生デザインの

~ブラックスワン~

2穴のビーズとツイストビーズを使ったシックな色合いの

ネックレスです。

作り終えた感想は、かなり根気が必要なデザインですね。

4つのパーツを作るところまでは順調だったのですが、

パーツAのお一人様ビーズがお一人でないことに気がついて

作り直し、4つを繋げるときに間違えてしまうと戻るのに

その糸を探すのに手間取るし、で時間がけっこうかかりました。

何とか完成したものの一か所怪しいのですが、わからない

ように誤魔化してしまいましたガーン







2作品目は澤田美子先生デザインの~プリンセスライン~

こちらは楽しみながら作ることができました音譜

ただビューティーパールの穴が小さくて目打ちで開けても

針がなかなか通りませんしょぼん

こういうスパイラルの作り方もあるのね~と勉強になりました。


あと2作品頑張りますチョキ