“サフィレット”というダイヤモンドよりも貴重なガラスをご存知ですか? | 世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

コスチュームジュエリーデザイナー 美澤道子のブログです。
華麗なコスチュームジュエリーを身に纏うことで、女性は3倍エレガントに輝き、自信に満ちたお洒落を楽しめます。ファッショントレンド、着けこなしのポイント、オリジナルジュエリーの製作記録などを綴ります。

テーマ【美しい素材】で、何度かご紹介したこともある()魅力的な素材、サフィレット。

$着けるだけで女子力アップ!癒し系もモテ系もコスチュームジュエリー はDelica☆(デリカ)にお任せ!

20世紀初頭までボヘミアン地方で、職人の手によって作られていたガラスなのですが、今となっては材料の配合や製法などが全く伝わっておらず、“幻のガラス”とも呼ばれている稀少な素材なのです。

ある意味、ダイヤモンドよりも貴重な存在といえるでしょう・・・ビックリマーク

私は、この魅惑的なガラスの虜になったひとりで、少しずつご縁があるごとに集めてまいりました。

このたび、大切なサフィレットのひとつが、長年Delicaをご愛顧して下さっているお客様のもとに“お嫁入り”することになりました。

貴重な素材を手放すのは、少々寂しい気もいたしますが、お客様の喜んで下さる笑顔は、私の気持ちを補って余りあるほどの嬉しいご褒美です。


作業ボードの上で、このサフィレットと組み合わせるビーズを選ぶひととき・・・

至福の時間ですドキドキ


K様、今しばらくお待ち下さいませ。


このブログをご覧の皆様も、どのようなジュエリーになるか、どうぞお楽しみに・・・目