マルチタスクとはいかない私w | 未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

主なテーマは以下です。
■二代目の箱「長春系四国犬の回顧録」
■三代目の箱「気が付けば犬がいた件」
■「遺伝子のつづら」(毛色で悩んでみる)
■「表現のつづら」(たぶん雑談)


ヽ(・ω・*)ノ 勉強なんか大嫌いな私が…w 
ヽ(*・ω・)ノ 




私事ですが、自分の健康とか今後のこととかいろいろ考えて、この春、仕事を変えましたんです。
田舎では求人が極端に少ないので転職は結構大変なんです。それに、年齢的にもこれ以上遅くなったら仕事を変えるのは無理だろうと思って"えいやっ!"ってな気分で(ドラクエ的に言えば)ダーマの神殿へ向かい、職替えしました。

ワタシの"えいやっ!"とは
全く無縁なコトとツキ。
換毛のダルダル気分が継続中です。
01


新しい仕事は前の仕事とは異業種になりますが、私がやるべき業務自体は類似職種的な感じなので
今までやって来たことを生かすことも出来るし、まあ…結構ステップアップになる職替えになると思うのですが、予想していた以上にお勉強が必要になってしまいましたw
受験時期以来ですね、数十年ぶりに消しゴムのカスを大量生産している毎日です(´・ω・`)

相変わらず脚長いね。コト。
02
コトは頭煮詰まった私を癒してくれます。
ワンコはほんとにかわいいわぁ♪(しみじみ)

しかし、この歳での勉強ってなかなかキツイですね~っ!まったくもって脳ミソ錆ついてるwww

庭では刈り残した草イチゴがたくさん実をつけていました。
03
ああ!喰うさwww
こんな珍しいもん喰うにきまってるじゃんw

ツキは草イチゴの実は食べる気が無いみたいですが
クマは大好物です。


04
草イチゴ。ラズベリーの仲間だそうです。
以前少しだけ摘んできてジャムにしたらとても美味しかったので
今年はチクチクする棘にもめげず
ツキを付き合わせて庭中のイチゴを収穫してきました


気晴らしにジャムなぞ炊いて、鍋をぐるぐるかき回しておりますが、頭の中では新しいお仕事とお勉強の事が絶えずぐるぐる回っておりまして…、ここ数週間、仕事以外の事は何も考える気になっていないのですね。
まったくねぇ、勉強なんて嫌いなくせに今更何を始めてしまったんだろう…いやいやw、我に返ってハタと考えるなんてことはよそう…っとw


こちら
本文とは関係なく吶々と画像を貼っておりますw

05
最近非常にシンクロ率が上がっている親子。

初代のツキとその娘のヒロも非常にシンクロ率が高かったのですが
この親子もよく似てきましたよ。
関連記事はこちら←ぽっちっとな♪


柔軟性のないこのアタマ。自分でも呆れたりしてますが、まずは暫く頑張ってみようと思っております。
このところ記事更新が少なくなっておりますが、そんな訳でございまして。。。
新しい仕事が落ち着くまでは、おもろい記事があんまり書けないかもしれないですm(__)m
すみませんです。

この新しいシンクロ親子は特に
対人、対ヨツアシの反応表現がよく似ております。
06
こいつら結構力が強いのです。
2頭曳きだとずいぶん引っ張られますw

ちなみに左がツキさん。右があい。
ツキの方が体高が高くなりました。ツキは四肢が長いですね。

奥の自転車爺は二代目。
非シンクロのヒロと千代ッスをお散歩中です。
千代とヒロに血縁関係は全くありませんのでシンクロ率もゼロw
遺伝ってフ・シ・ギwww
07
何か見つけた時の反応が超シンクロしてるツキとあいw
後ろから見ると耳の形とお尻の感じの遺伝が顕著で
見てるとなんかおもろいです。


草イチゴのジャムが冷めて固まってきました。いい感じにできましたよん(*´ω`*)オイチイデス。
さてと。
できたての自家製ジャムで脳に糖分を補給して、これからもう少し明日の準備をしようと思います…。


今日のローランギャロスは雨ですって。錦織くんの試合開始がずいぶん遅れましたね。
頑張れ~!滑舌悪くてイモっぽいけど凄い子w
GOGO!四国犬!(。・ω・)ノ゙日本ブログ村 四国犬ブログ よろしくデス。