未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

主なテーマは以下です。
■二代目の箱「長春系四国犬の回顧録」
■三代目の箱「気が付けば犬がいた件」
■「遺伝子のつづら」(毛色で悩んでみる)
■「表現のつづら」(たぶん雑談)

二代目にそろそろ犬の話をまとめてもらわなくてはいかんのだ!


…と、一念発起してブログを開設





私共be-soは(公益社団法人)日本犬保存会所属、高知県旧本川村原産「長春系四国犬」の犬舎です。


当ブログ内の記事や写真はbe-soに帰属します。無断転用はお断りいたします。

ヽ(・ω・*)ノ  琴姫ちゃんと琴女ちゃん。ヽ(*・ω・)ノ 

 

 

さてさて、続いて

いっくんの妹たちの画像を頂いておりますので

ご紹介させていただきます。

 

群馬の風さまより。

龍君たちと琴姫ちゃん。

大変気性がしっかりしているそうです。

しかし、龍君もキラちゃんもいい感じですねぇ。嗚呼!日本犬万歳でございます。

 

いっくんより吻が若干長いでしょうか。

この子は母あーちゃんと父コトの、中間的な表現になると思います。

体重は5.5㎏になったそうですよ。順調ですね。

 可愛がられてますね。有り難いです。

 

 

 

こちらは香川のHさんより、琴女ちゃん。

引き取り後数日でもうこのリラックスぶり、だったようです。

ふかふかの寝心地にメロメロ状態でしょうかw

 

 

 

皆さんに大事にされてる…よかったわねぇ。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

 

ウチの系統の顔貌の片りんが見られますね。

赤毛が増えてきたでしょうか。

 

大ちゃん、中ちゃんもそれぞれのお宅で大事にしていただいているそうです。

皆さま有難うございます。そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。 

 

 

なんで今日雨なのよ!

仔犬もドロドロだけど、今日成人式を迎えた、職場のバイトの子達が可哀想です。

GOGO!四国犬!(。・ω・)ノ゙日本ブログ村 四国犬ブログ よろしくデス

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヽ(・ω・*)ノ  まいど遅くて恐縮でございます。ヽ(*・ω・)ノ 

 

 

皆さま明けましておめでとうございます。

よいお正月をお迎えでしょうか。

 

酉年ということで、飛んでるいっくん画像から今年は始めてみました。

 

いっくんたちはこんなに元気でございますが

アタシの年末年始は、仕事してるか力尽きて寝てるか…

昨年に引き続きそんな感じでした。

 

この母子はほんとよく似てる。そしてとても仲良しです。

普通はそろそろ親がウザがって子離れするんですがねぇ。

まだ一緒に寝起きしています。

 

ちいちゃんは頬白さん。

ますます頭が良いです。ウチの子で歴代1位か2位の知恵者です。

今日もいつの間にか自分で小屋の戸を開けて、庭を走り回ってました。

今日の当地は大雨ですよ。ドロドロですわ(;・∀・)

 

ツキはすっかり女性らしく、なんだか綺麗になったかも。

 

 

もいちどいっくん。

小一時間庭を走らせて、やっと落ち着いたいっくんが撮れました。

 

今年もゆる~くやっていく感じになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

すぐ次の記事を準備してUPします。連休なんてないのよ!昨日も明日も仕事なのよ!今日しか休みないの(´;ω;`)ウゥゥ

GOGO!四国犬!(。・ω・)ノ゙日本ブログ村 四国犬ブログ よろしくデス

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヽ(・ω・*)ノ  あっという間の数週間でした。ヽ(*・ω・)ノ 

 

 

ツキのお子が出来てから2ヶ月半、あーちゃんのお子が出来てちょうど2ヶ月。

今週、殆どの子達があちこちに旅立ちました。

 

もうこんな光景は見られないんですね。

真ん中で身を乗り出しているうーちゃんは群馬の龍君と

血統を紡いでもらうため、東山道を走り、上州へ行きました。

 

あーちゃんの子のもう一頭のメス、えーちゃんは、今回新しくご縁ができた香川の方の元へ。

この2頭のメスはコトの子ということで、二代目が琴姫号(うー),琴女号(えー)と名付けました。

 

腰を下ろすと、膝の上を取り合う仔犬たち。

アタシの犬用の上着はみんなに引っ張られてボロボロになったよw

 

男の子たちは最期まで張り合い、やんちゃに走り回っていましたね。

 

ツキの子、大ちゃんは小雨の中ドナドナw 心配そうな表情です。 

大丈夫だよ。

君が行くお宅は新居浜のタロちゃんち。君の大伯父さんがいるところさ。

この子はその気になれば、パパのように

展覧会で頑張れるポテンシャルがあると思います。

パパから「秀」の一字、ママから「月」の字を貰って、秀月号という名前になりました。

 

大ちゃんと中ちゃんはとても仲良しでした。

中ちゃんが強いだいちゃんに寄り添っていく感じで、大ちゃんは温厚な子でした。

「寄らば大樹の陰」ということが本能的にわかっている中ちゃん。

 

ちいちゃんと中ちゃん。

中ちゃんは頭がよかったですね。他の子達の様子をじっと観察して

ここぞというときに参戦するんですよw

 

そしてディスクを2枚、独り占めしてしまう。

あーちゃんのお子は半月遅れて生まれたので、体力でまだ敵わないのです。

負けたいっくんが悔しそう…がんばれいっくん。

 

中ちゃんは新居浜のお宅で暮らし始めました。家庭菜園の番をしてくれるでしょう。

首と尻尾に銀メダルを付けて生まれてきたので、名前は銀月号。

この子は慎重で頭もいいですが、なにより人との関係を強く臨むタイプのようです。

いい家庭犬になると思います。

 

ちいちゃんは体が小さいけどその分知恵が回ります。

元気だし、なんてったってすばしっこい。追いかけられるとビューンっと走って

他の子が入れない狭いところに潜り込むw スピードクイーンですよ。

ちいちゃんは、真っ先に譲渡が決まっていたのですが

先方のご事情で残念ながらキャンセルになってしまいました。

メスだし、めちゃくちゃ人懐っこくて可愛いし

まあ、ウチに居てもらってもいいかなと思っています(*´ω`*)

ツキの子、紅月女号と申します。

 

いっくんはウチに残ります。コトの跡継ぎが出来てよかったです。

この子もコトの子ということで琴威智号と名付けられました。

このまま「いっくん」と呼べますねw

 

 

どの子にも、よいクリスマスが訪れますように。そして、どの里親さんともよい絆ができまうように。

皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

GOGO!四国犬!(。・ω・)ノ゙日本ブログ村 四国犬ブログ よろしくデス

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。