ムフフ音譜

昨日の美人になる方法のワタナベ薫さまのセミナーで   ワタナベさんのブログ

5分だけ(少々オーバーしたかもしれませんが)

表情筋についてお伝えする機会をいただきました。

be face 表情筋で楽しく美しく

そう、前で喋っているのはワタナベさんではありません。(すみませんあせる)



be face 表情筋で楽しく美しく

前の方は、寝ているわけではありません(笑)

なかなか辞めない私に

後ろでワタナベさんが「そろそろ終われよ~DASH!」と言ってられます(笑)


ワタナベさんのセミナーでお時間をいただくこととなりました経緯ですが


この日初めてお目にかかったブログで親しくさせていただいている

奈緒美さまが    → なおみさまのブログ

「私は今日後ろに座りますが、はるさん前、いちばん前に行っちゃってください。」

と言ってくださり

「はーい。」といちばん前に座ったんですね。


すると

休憩時間にワタナベさんが通りがけに

「はるさん、なんかやる?」ってサクッて聴いてくださったんです。

「え?やっていいんですか?」

「うん、なにする?」

もちろん

「表情筋やります。」

と答えますと

時間とかの指示をくださって

「表情筋でなにする?」

「口角挙筋、口角をあげる筋肉で笑顔をやります。」

「すると、どうなるの?」    ・・・みなさま、コーチングです。

「ホホで笑うと幸せを感じられます。」

といった会話がテンポよく短時間でありました。


ワタナベさん、かっこよかったです。

コーチングならではの機能的な会話。

物事がサクサク進む感じが心地よかったです。


私は ワタナベさんが語られていた山ちゃんの素晴らしい話を

周りの方の感動の涙の気配の中

上の空でドキドキしながら聴いていました。


ワタナベさんのセミナーに来られていたみなさまが

ホホで

しあわせをたくさん感じてもらえたら

本当に嬉しいです。


貴重な経験をさせていただき ありがとうございました。


ノート買いました。

感謝日記今日から書きます。

To Do リストも音譜


be face 表情筋で楽しく美しく




応援クリックありがとうございます パンダ



be face 表情筋で楽しく美しく