2023年やりたいこと | パーソナルトレーニングBDSのブログ

パーソナルトレーニングBDSのブログ

ダイエットなど体作りのための池袋のパーソナルトレーニング。

みなさんこんばんは。

 

パーソナルトレーニングBDS 池袋武と申します。

 

2023年がスタートし、今年の目標はフルラマラソンとゴルフのラウンドデビューなんですが。

 

それ以外にも何かないかと考えてみて、旅行に行こうとなりました。

 

コロナ前にはハワイやら国内旅行やらいろいろ行っていたのですが、コロナ過になり旅行はめっきりいかなくなりました。

 

今ハワイ(海外)の物価がかなり高くなってるそうですね、なので今年は国内旅行を計画したいと思います。

 

まずはどこに行くか。

 

みなさんは旅行先をどのような目的で決めますでしょうか。

 

観光地?リゾート地?食べ物?お酒?聖地?

 

私は基本的にはうまい食事とうまいお酒、あとちょこっと見れるところと温泉があればどこでもいいんですね。

 

だからまずはうまい食事がどこなのかをリサーチします。

 

海鮮か、肉か、B級グルメか…

 

身体によいものといえば海鮮系で脂質を少なくなんですが、旅行行ってまで食事を管理するのは楽しくありません。

 

食べた分だけその後動けばいいんです。

 

海鮮であれば北海道や東北、北陸あたり、お肉はどこなんでしょう?どこでも美味しい気がしますが沖縄とか?

 

B級グルメは各都道県にありますから検索して気になるところに行く感じですね。瓦そば(山口県)なんか食べてみたいですね。

 

本場の小倉トースト(愛知県)も食べてみたいですね~

 

金沢カレー(石川県)もいいですね~

 

石川県は北陸で海鮮も美味しいでしょうし、お酒も美味しいでしょうし、金沢カレーも食べたいしでちょうど良さそう。

 

観光名所はひがし茶屋街が趣があって良さそうですね、あとは湯涌温泉。

 

東京からだったら北陸新幹線で2時間半ぐらいでつくのでそこまで遠くなく、日帰りでも行けそう、いやでもどうせなら泊りで行きますけど。

 

お酒大量に飲みますからきっとその日には帰ってこられない…

 

石川県は地酒の種類も多くやはり美味しい日本酒が沢山あるみたいですね。

 

金沢はお寿司が旨いしお寿司屋さんのネタの大きさが関東より大きいと聞きます。

 

日本酒にお寿司、そして金沢カレーをがっつりと頂く、温泉につかり日頃の疲れを癒し、マッサージでもしてゆっくりと睡眠。

 

今年は旅行を一つの目標として、頑張っていこうかなと思います。

 

 

 

BDS 武 哲也