6月の旬な食材【お野菜編2】 | パーソナルトレーニングBDSのブログ

パーソナルトレーニングBDSのブログ

ダイエットなど体作りのための池袋のパーソナルトレーニング。

こんにちは。

BDSの青木です。

 

梅雨入りしたということで天候も崩れやすくなっていますね。

お出掛けの際は足もとにお気を付けくださいませ。

 

 

-------------------------------------------------

 

6月の旬な食材

季節の旬な食材は栄養価が豊富です。

お食事に取り入れてまいりましょう。

 

---------------------------------------------------

 

 

ピーマンピーマン パプリカパプリカ 赤パプリカ 黄 6月~8月かけて旬です。

 

 

ビタミンA、C、Eやカロチンを豊富に含みます。

パプリカはヨーロッパではビタミンの王様と呼ばれる旬の野菜なので

晴れれば紫外線が強くなる6月の美容対策にも最適ですよ。

 

 

ちなみにパプリカとピーマンに含まれている栄養素は殆どかわりませんが、

ビタミンAやビタミンCはピーマンよりパプリカの方が2倍ほど多くふくまれているようです。

しかし、糖質量はパプリカの方がやや高いので糖質制限中の方は摂取量にはお気を付けください。

 

 

本日の晩御飯はピーマンの肉詰めなんていかがでしょうか。ピーマン

ご参考にしてください(^'^)

 

BDS 青木 洋子