現場力強化のb.com 公式WEBサイト



みつやさよこの
「現場力向上メールマガジン」
無料購読のお申し込みはこちら!


現場力を高めるb.com

Facebookページも宣伝

公式WEBサイトをリニューアルいたしました。

現場力を高める支援サービスについて、

分かりやすく解説しています。

ぜひご覧ください。

http://bcom-corp.co.jp/



『営業力が弱ってきた!?』
あなたの職場の現場力の問題点を浮き彫りにするチェックシートを無料でご提供しています。

→詳しくはこちら!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-02 19:33:31

新入社員2日目

テーマ:出会いに感謝
今週は、ランチを一緒に取り、互いを知ることを行っています。

好きなこと
最近見た映画
最近読んだ本
どんな食べ物が好きか

こうして、共通項を見つけたり
違うところを確認しあって
関係性を深めています。
{14570670-843B-42A1-BA69-C1150B343470}
今日、わかったこと。
新入社員はカレー好きです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-01 14:05:27

久しぶりの新入社員

テーマ:出会いに感謝
ロンドンに戻るインターンに紹介して頂いた新入社員。

もう正社員を抱えないで、契約社員だけのプロの集団で、のんびりと仕事しようと思っていたのだけど、インターンを採用してから育成の喜びを感じ、また育ててみたくなりました。

5年後、自分の夢を実現出来るように丁寧に育てていきたいと思います。

初日は、キャリアプランの説明とタイムマネジメント、そしてランチを食べながら互いを知る、先輩から日常業務を学ぶです。

毎日が、楽しくなりそう(^O^)/
{0F6FC03F-BA3C-4EE8-A3ED-EF86CDF075BE}

{E48EC281-69F7-4018-8E69-5279785D015A}

{48D6F54A-995B-4AD2-8B7A-9E91CE369DC9}

{FCC0C48D-E74B-4360-BFCB-04090BA7E25C}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-08 04:06:39

今日の女子会のおはなし

テーマ:ライフスタイル
「最近、ご馳走されなくなったね〜」
から始まった女子会トーク。

「経営者やってると女性扱いされなくなるのか」「男性は若い女性にしかご馳走しないのか」「自分たちは、もうそんなに魅力がないのか」などなど、二人でワイン2本を空けるまで語りあいました。

相手の女性は私より若く魅力的だから、
殿方からは大切にして頂いているかと思いきや、「相談があるから時間空けて」「お客様の接待に使いたいから店紹介して」などと呼び出されても、「はい、君は◯◯円ね」ときっちり割り勘。その上、タクシー代まで払わされたとご立腹。

なんだか、20代に「会いたい」と言われ近くのファミレスに呼び出されて、きっちり割り勘にされた時のことを思い出した。

かく言う私も、ここ何十年も男性にご馳走などされたことがない。
「仕事のことで相談に乗って欲しい」と言われても割り勘だ。

昨年、若い経営者に相談に乗って欲しいと言われ食事に誘われたが、その時は何十年ぶりにご馳走され、ちょっと嬉しくなった。

二人とも経営者なので、お金がないわけじゃない。ご馳走目当てでもない、ただ女性として扱ってもらえないのが悲しいだけだ。

ご馳走だけではない、会合に参加していて
ワインの入ったグラスが空いても、誰も注ごうとはせず、かといって手酌をしたくないので、こちらからお願いするばかり。

海外に住む友人が、日本に来ると男性化してくると言っていたけど、こうして私たちは親父化していくんだと納得。

最後は、互いの伴侶はレディファーストだよね、やっぱり幾つになっても女性を大切にしてくれる男性はいいよね、とノロケみたいになって女子会は終了。

ご馳走したら何か勘違いされるんじゃないか思っている殿方。それは大きな間違いですよ。せめて相談に乗ってもらったら、何かしてもらったら、ランチでもいいので、ご馳走しようね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。