神のクイズ | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【神のクイズ】★★★★★★★★(8コ)
出演:リュ・ドックァン、ユン・ジュヒ、チェ・ジョンウ、パク・チュンミョン、キム・デジン、パク・タアン、キム・ゴヌ
特別出演:キム・テウ、パク・チョンソン、チョン・ウンピョ、イ・ダリョン、アン・ヨンジュン

マニアに人気と噂で、気になってたので見てみました。
法医官のメディカルドラマで「サイン」に似た感じもありますが、こちらは迷宮入りの謎の死ばかりを追跡するというストーリーで、大体が1話完結で見やすいし、見どころも多かったです。
というのもこちらの法医事務所に送られてくる遺体のほとんどが稀貴病にかかっている人で通常の亡くなり方ではないんです。

主役のリュ・ドックァンは背は低いですが(←一言余計?!)魅力的な俳優さんですね。
$チェミッケ サルジャ
そういえば彼はジヨンと交流があるようですね。ポポポに出てたようなのでその頃からの縁かな?そしたらかなり長い付き合いになるね。
$チェミッケ サルジャ
このドラマでは天才医師で本人も原因不明の病に悩んでいるんですが、最終回ではその病の原因が明らかになります。
全10話ですが、芯の通った気の強い女性刑事さんとのほのぼのとしたラブストーリーもあって、とてもまとまっていました。

そして長いこと韓国ドラマを見てますが、出演者がほぼ同じ状態でのシーズン2って見たことないのですが、このドラマは主要人物はほぼ変わらない状態で、シーズン2・3が放送されました。
(現在は同じチャンネルで放送されたヴァンパイア検事やTENなどが同じメンバーでシーズン2を作ってますね)

そしてこのドラマでリュ・ドックァンと共に強烈な印象を残したのがサイコパスとして出演したアン・ヨンジュンです。
朱蒙に出てた時から注目してる俳優さんです。
$チェミッケ サルジャ

$チェミッケ サルジャ