アラン使道伝 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【アラン使道伝】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:イ・ジュンギ、シン・ミナ、ヨン・ウジン、クォン・オジュン、ファン・ボラ、ユ・スンホ、パク・ジュンギュ、ハン・ジョンス、カン・ムニョン、ノ・ヒジ、キム・ミンジェ、キム・ヨンゴン、ソン・ジェリョン、ミン・ソンウク、キム・グァンギュ、イム・ジュウン

ちょっと期待しすぎちゃった感もあるかな。
でもストーリーは面白いんですよ。
なんだろうな、イ・ジュンギの作品はいつも凄くキャラクターに魅力があったのに、今回のイ・ジュンギの役にはあまり魅力を感じなかったかも。
別に演技がどうこうという問題ではないです。相変わらず上手いと思ったし。
ヨン・ウジンのキャラクターのほうが入りこめたかな。
(ちょっとネタバレですが)シン・ミナちゃんも幽霊のときのほうがイキイキしてたな。
そういう理由のせいかラブストーリー部分での胸キュンがあまりなかったです。
ただストーリーはいろんなことが起きるので面白かった。
途中中だるみした部分もありましたが、楽しめたと思います。
そして、最後の終わり方はものすごく可愛かったのと、死神の末路にちょっとウケた(笑)

このドラマには幽霊・玉皇上帝・閻魔大王・死神・妖怪と色々出てきます。
ちなみに玉皇上帝とは韓国語でオックァンサンジェといい、最上の神で空に住み宇宙万物を作った創造主といわれてます。
それほど出演シーンは多くなかったですが、そのオックァンサンジェ役のスンホの落ち着いた演技が良かった。
閻魔大王との掛け合いも楽しかったです。

ウノ役(イ・ジュンギ)

チェミッケ サルジャ

アラン役(シン・ミナ)
チェミッケ サルジャ

チュワル役(ヨン・ウジン)
チェミッケ サルジャ

玉皇上帝(オックァンサンジェ)役(ユ・スンホ)
チェミッケ サルジャ

閻魔大王役(パク・ジュンギュ)
チェミッケ サルジャ

死神ムヨン役(ハン・ジョンス)
チェミッケ サルジャ

トルセ役(クォン・オジュン)&パンウリ役(ファン・ボラ)

チェミッケ サルジャ

そして死神ムヨンと深い関係があり、妖怪となって人間に乗り移って生きているムヨン(死神と同じ名前に見えますが、韓国語だと発音が違います)役をやっているイム・ジュウン。
(人間に乗り移ってる設定のため、出演シーンは多くないですが、好きな女優さんなので、貼っておきます。
チェミッケ サルジャ

そしてその乗り移られたウノの母ホンリョン役(カン・ムニョン)
チェミッケ サルジャ

悪役チェ代官役(ハ・ジョンウアッパことキム・ヨンゴン)
チェミッケ サルジャ