途中経過の説明 | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆

5日に途中経過の説明がありました

がん性腹膜炎が進行しているので
今後は益々、腸が動かなくなる

いずれは、鎖骨にCVポートを埋め込んで
栄養をいれていくことを選択しました

今後は食べるだけでは
もう無理な身体になってくるらしいです

身体が危険な状況なので
抗ガン剤の治療ができなくなるか
あるいは、抗ガン剤の治療をしても
その効果が得られないか

となると、余命3か月

でも、それは最低ラインと
私は思ってるから

半年、一年と
伸ばしてやるよー💪

ポートを埋め込むのは
『食べる道を残すため』
その為の選択です

最期まで、鼻から腸へ
イレウス管を入れることを拒否した
私の最良の選択肢かなあと思ってるから
頑張るつもり

緩和ケアを選ぶ道もあるけれど
どこもいっぱいで
体調が落ち着いたら
一般病棟へと回されることもあるらしく

そこで1から
初めての医師や、初めての看護師さんに
説明するストレスよりも

対処療法だけであったとしても
慣れてる病院のほうが安心感は大きいです

とにかく、次は火曜日の
抗ガン剤治療

当日ぎりぎりまで
治療ができるかどうかもわからなくて

危険やったら
やめることになるみたい

そして、続けられるか

そして、ポートをいつ繋ぐか

しばらくは
退院の見通しもつかないけど

みなさん、見守っててね