高千穂へ | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆

Baum 香り三昧

6日に博多で、用事を済ませた後は
高速バスで

念願の宮崎県の高千穂へバス

だいぶん前に、日程だけ決めたものの

申し込んだのは、1週間前

春~11月までの観光シーズンだと
半年前に申し込まないと
ホテルは予約が取れないほどだそうです

なんて、運が良い~わーい

博多から、バスで4時間あまり

Baum 香り三昧

到着したのが、夜の10時頃だったので
夕飯は、駅弁 弁当

この 山の幸弁当は、また食べたくなるほど
美味しかった~sei

Baum 香り三昧

朝食も美味しいkonatu

お世話になったのは、

欧風宿 ぶどうの樹
さん
URL2
http://www6.ocn.ne.jp/~budonoki/

驚くほど、サービス精神旺盛で
親切なお宿ですよ

行き当たりばったりで
到着してから、お勧めの場所を尋ねたら
付箋を貼った観光案内の本を
何冊も貸してもらいました

たくさんある、
付箋のページを見てたら
どれも行きたくなってしまって
決まらへん~

もう寝ようってことになって・笑

結局、朝食の後に
観光案内までしていただきました嬉しい

4時半出発のバスに乗るまで
お勧めコースで観光することになり
タクシーの手配までしていただきました


Baum 香り三昧

まずは、いなば酒店 酒

Baum 香り三昧

お土産のお酒も販売してありますが
野菜カレーが人気だそうです


Baum 香り三昧

辛くないカレーなので、胃に優しいですね~
野菜が美味しい
ウマイ

Baum 香り三昧

ここでは、ぶどうの樹の真鍋さんからお勧めされ

神さまからお告げを受けたという
中水流 誠 さんにお会いしてきました

お世話になりました

Baum 香り三昧

そのあと、ぶどうの樹の真鍋さんが
わざわざ 自家用車で案内してくださったのが
秋元神社でした

Baum 香り三昧

神社の拝殿が鬼門を向いているので
大きなパワーが宿ると言われてるようです

Baum 香り三昧

修行僧の霊域といわれている
奥行不詳の洞窟

Baum 香り三昧

秋元神社
URL2http://www.pmiyazaki.com/takachiho/akimoto_j.htm
URLhttp://chigen.ddo.jp/~eihiko/Seiiki/takatio.htm


一旦、また ぶどうの樹さんまで戻って
裏の神様にも
お参りしてきました

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

ぶどうの樹の真鍋さんには、何から何まで
細やかにお世話いただいたので
おかげさまで
 本当に心地よく、高千穂を楽しむことができました

またぜひゆっくりと訪ねてみたい
思い出の場所となりました