声だけで馬に動いてもらう | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

2月4日 (日)

 

この日の乗馬は

馬場を広く使うことが出来ました!ニコニコ気づき

(といっても、奥の方はガチガチでもはや4月まで立ち入り禁止やけど)

手綱がぶらんぶらんなのは後の動画に出てきます。

 

 

先週、ゼッコや「ホー」を使いまくって

馬場馬術に向いてないことをお話ししましたが、

音声扶助至上主義な私の騎乗の様子を

動画にしてみたのでご覧ください。

ピーター、悪いやっちゃな~。

せっかく汲んできたお水を…。むかつきむかっ

 

 

駈歩中、リュウノスターの四肢が

全部浮いてる瞬間が撮れた。

滞空時間の短い馬やからこの瞬間は貴重。

 

 

と、まぁこんな感じで

停止と発進、歩度の詰め伸ばしは

音声扶助のみでできるくらい成長しました。合格気づき

 

 

あとは乗り手が

 

「こうしてほしいな~」

 

と思考しただけで

動いてくれるようになると最高なんやけど、

やっぱそこは自馬でないと無理かなぁ…。

 

 

草刈り散歩中、

なにやら愉快なポーズをとってる私w

なんぞこれwww

 

 

 

先生がおもむろに、

丸馬場にポニー2頭を同時放牧しました。

 

小太郎とロビン。

 

いつもは1頭ずつ放牧されてるんやけど、

多頭放牧できたらいろいろ都合が良いよね~

ってことで。

果たして仲良くできるかな?

30分以上ずーーーーっと

毛づくろいし合ってました。

2頭ともセン馬なので、おっさんずラブ。飛び出すハート

 

 

 

 

2月5日 (月)

 

前日の陽気がウソのように雪。雪だるま

不覚にも、雪道で本領発揮しまくる

自慢のジムニーの写真を撮り忘れた…。真顔 ガーン

 

 

 

2月6日 (火)

 

先生から送られてきた画像。雪だるま

思ったほど積もってないねぇ。

昔は自前の角スコ持って

雪かきの手伝いに行ってたけど、

もうしんどいお年頃なので

おうちでぬくぬくしてました。コーヒー

 

 

クリスマスから1か月以上経って食べる

シュトーレンもなかなかおつなものですなぁ。ニコニコ