馬場馬術に向いてない | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

1月28日 (日)

 

今年二鞍目の乗馬も、

馬場の凍結により一部分のみ使っての

こじんまり騎乗となりました。

こじんまりとは言っても、

寒くて馬は元気いっぱい笑いなので

大きくのびのび動いてくれる。

パートナーはイケメンでおなじみ

リュウノスタースターです。

鼻デカ写真にしてもこのイケメンっぷり。キラキラ

 

 

この日の騎乗はいつにも増して

先生に口ごたえしてましたwww

 

 

あと、人から教わるの苦手やなぁ…ってのと、

(教えるのは得意なんやけどな)

私の性格は馬場馬術に向いてへんなぁ…

と、しみじみ思いましたとさ。昇天気づき

 

 

そんな騎乗動画ですが、

なんか面白いシーンを詰め込んでたら

7分越えの長~~い動画になってしまい。

驚きあせる

8分を越えると動画の途中に

広告が挟まれてウザいから

なるべく越えへんようにしてるんやけど、

5分前後の動画が

見るのも編集するのもアップロードするのも

一番快適やからそれくらいで収まるようにしてます。

輪乗り駈歩のとき、

思ってた以上にボヤいてるwww

クレインの時の馬たちは内へ内へ、

前の馬より絶対内側を走るぞ!

っていう確固たる意志が感じられて

小さな輪乗りでも走ってたのに。

(ホンマは前の馬と同じ蹄跡を走らないとダメ)

 

 

クルッと回って泥だらけの馬体を

見せてくれるリュウノスター。

見つめる先には焚火がありました。メラメラ

 

父のトウカイテイオーを彷彿とさせる顔。

泥だらけやけどwww爆笑笑い

 

 

 

 

 

 

この日はスーファミソフトの

『ロマンシング サ・ガ』

が32年前に発売された日。

 

 

ユーチューブのスクエニミュージックチャンネルで

BGMのライブ配信してました。

音譜

案の定、世界一かっこいい下水道で

大盛り上がりのチャット欄。拍手笑い

 

 

8人の中から主人公を選んで、

 

分岐点がたくさんあって、

 

どこに行っても良いし、

 

どこに行ったら良いか分からず途方に暮れ、

 

行ったら行ったで戻れなくて詰むこともある。昇天ガーン

 

異様に自由度の高いゲームで、

さっきの乗馬レッスンでの話にも通じるけど

自分の気の向くまま過ごしたい私には

とても快適なゲームでした。OK飛び出すハート

続編もなかなかフリーな感じやったけど、

初代ほどの不便さはないかな。

自由度は高いけど不自由なところが随所にあって、

その不便さがまたゲームを面白くしてくれててん。

 

 

ラスボスも強かったしなぁ。

まぁそれよりフルフルの方が意味不明な強さで怖かったけど。

ふぶきとかマジやめてほしい。

みんなのトラウマ。

技名もおもしろいよね!ひらめき電球

「みなしねや」がストレートすぎて大好きやわ。飛び出すハート

 

 

そんなこんなでライブ配信、堪能しました。

で、1月31日にFF7のを期待してたら

なかったんやけど…。

なんでや…。

ネガティブ泣

次は今月11日のFF8かな?

期待してるで!!!