悲しいお知らせ | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

先日、ジャパンスネークセンターへ

見に行った双頭のマムシは

残念ながら亡くなってしまいました。

 

 

 

 

双頭と聞くと、

神秘的でカッコ良くて

なんだか縁起が良さそうな気もするけど、

言ってしまえば「奇形」なので、

頭がふたつあるという表面的な奇形だけでなく

身体の中の見えない内臓にも

奇形がある可能性が高く、

このマムシも生命維持に必要な器官が

うまく働いてなかったみたいです。

詳しくはジャパンスネークセンターの

ツイッターをどうぞ。

https://twitter.com/Hebiken_JSC

 

 

短い一生やったけど

たくさんの人にその存在を知られて、

ヘビという生き物について

興味・関心を持ってもらえたりして、

小さな命で大きな役目を果たしてくれました。

 

セイブシシバナヘビっていう

可愛いヘビにも会わせてくれたし!飛び出すハート

 

ありがとう。

ご冥福をお祈りします。