メグちゃんのお尻の動画を撮ってみた | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

8月13日 (日)

 

この日は栗毛のメグちゃんに乗りました。

先週と同じく

背中にGoProを背負ってるんやけど、

相変わらずパタパタしてめっちゃ笑ってるの図。爆笑

今回は、ゴープロの角度を

さらに下向きにしてみました。

そしたら鞍までの背中の動きも見れるかなぁ…

って。

では、酔い止め飲んで見てみましょう!カチンコ

左手前で出入り口から馬場奥に行く長蹄跡は、

私の影や木の影が映らないので

背中の動きがよく見れますね。虫めがねキラキラ

特にツーポイント速歩してる

14:05~14:20らへんは必見です。

 

 

常歩・速歩はそうでもないけど、

やっぱり右駈歩になるとかなり右に傾いてます。

これでもだいぶ傾きは浅くなったんやけどな。魂が抜ける

 

 

そして一番知りたかった、尻尾の向き。

リュウノスターは謎に右に向いてたけど、

メグちゃんはちょっと右寄りかなぁ?って感じ。

 

ますますリュウノスターのしっぽの謎が深まります。

 

ちなみにトンボ軍団が飛んでいて

ハエやアブはあまりいなかったので、

尻尾を振ってる時は私の扶助が不快ピリピリだということです。

尻尾の振り具合で騎乗者のレベルが測れます。グラサンキラキラ

 

 

 

下から撮ったのと、放牧や散歩の様子。カチンコ

ツーポイントがへたくそすぎて泣ける…ガーン ガーン 

もうずーっとやってへんもんなぁ。

ちゃんと教えてもらったの、

15年前のクレインでの障害レッスンやったかな?

お腹にちっっっちゃ~い子ども赤ちゃんがいたけど、

50㎝のコンビネーションなどを跨いでました。笑

 

 

爆走系の外乗に行ったら

ツーポイントは必須技術やから、

またぼちぼち練習せなあかんなぁ。

コツとかあったら教えてください。鉛筆気づき

 

 

へたくそ騎乗者とは逆に、

メグちゃんの乗用馬レベルは

ドンドコ上がってます。合格気づき

 

 

乗り手が意識しなくても

リズム一定で走れるようになり、

巻き乗りとかの小さな回転運動も難なくできる!拍手

 

 

蹄跡ではまだフラフラするから

まっすぐ進めるためには

私の持てる技術をフル動員せなあかんかったり、

駈歩で時々ギュンと速くなることがあるから

初心者乗馬に使うにはまだ不安要素があるけど、

よく頑張ってくれてます。100点気づき

 

 

初心者さんには

この「タカタン」リズムの駈歩は怖いかな?

クレインの練習馬みたいな速歩混じりの

「タカタカン」リズムの方が安心安全なんかな?

 

汗を流した後の草刈り散歩は気持ち良いね!グッキラキラ