駈歩リベンジと、めでたいリュウノスター | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

2月19日 (日)

 

乗馬クラブに行く途中、大きな虹が出てました。虹

これはアレやな。

先代の我が家の愛馬くんが

 

「先週は誕生日を祝ってくれてありがとう!」

 

って天国からお返ししてくれたんやろな。グッ気づき

 

 

 

乗馬のパートナーは、

運動が足りないのでこっち乗って・・・というわけで

栗毛のメグちゃん。

 

前回、右手前の駈歩を出せなくて

諦めてしまったけど、

今日はできるかな~?

伝家の宝刀『まっすぐ乗る』を目指したら

何の苦労もなしに右手前の駈歩成功!合格

 

 

相変わらずのフリー騎乗ですが、

先生からちょこちょこアドバイスもらえてます。

今回は、

 

「隅角で人も馬も内側に倒れちゃうから、

せめて人だけは倒れず

まっすぐになるよう頑張って!」

 

おかげさまで上手くいきました。100点キラキラ

 

途中、主人が猫を追いかけて行った時は

恥ずかしくてたまらんかったけどな。オエー

 

 

人参で馬を釣るのは今回も失敗。笑

馬もポニーもみんな

口元に運んでもらうのが当たり前やと思ってて、

自ら出向いて食べようとはしません。

過保護の弊害やな。┐(´-д-`)┌

 

 

 

本日2月23日はリュウノスターの誕生日!

16歳になります。お祝いケーキ

なので週末に前祝いをしときました。お祝い気づき

こないだの生牧草と比べたら質は劣るけど、

我が家の庭で穫れる青草も美味しいんやで~。

 

 

2013年の3月に

仲間入りしたリュウノスター。

引退馬協会さんの

再就職支援プログラムを通じて

この乗馬クラブにやってきました。

 

 
たくさんの人の想いを背負ってます。筋肉気づき

 

彼の命を繋いでくれた方々のためにも、

めいっぱい幸せに暮らしてもらわなくちゃね!

衣食住に関しては満たされてると思うので、

あとは私が上手に乗れるようになったら良いのだ・・・。

お誕生日、おめでとう!飛び出すハート