実写化は許さない | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

もはや年末恒例と言っても良いでしょう。

NHKドラマ『岸辺露伴は動かない』

第7話と第8話視聴いたしましたァン!

 

 

説明しよう!

『岸辺露伴は動かない』とは、

岸辺露伴という漫画家が好奇心から

厄介ごとに首を突っ込んでひどい目に遭うが

なんとかやり過ごして

 

「あ~、貴重な体験ができて良かったなァ~」

 

と全く反省しないお話たちのことである。

第7話の「ホットサマー・マーサ」

原作未読なので何の前情報もなしに

原作との違いをあれこれ考えず、

純粋に新鮮な気持ちで楽しめました。

露伴先生が犬を飼うというのは

どこかで見掛けてたから

きっと犬の名前がマーサなんやろな・・・

とか考えてたけど違うかったw

スタンドの名前やった。

あ、スタンドもちゃうかwww

 

 

露伴先生がコロナ禍で参ってるのが意外で、

マスクをうっおとしがりながらも

他人と密になる時は

マスクをわざわざ着ける常識的なところとか

妙に人間味があってやっぱりそこも意外!

密猟も一回は断ってたし、

実は世間体を気にしてるんやなぁ。

 

 

今回の怪異・藪箱法師も厄介やったけど、

それは露伴先生が自ら招いたことやから

しゃーないとして、

あのウサ耳爬虫類好き娘ヤバいやんwww

 

どこから見つけてきたん!?

 

言うくらいめっちゃ荒木顔してた!

杜王町はやっぱ変人だらけ。

 

 

とにもかくにも

ミスタがチラつきまくったお話でしたw

 

 

それと、アニメ『ストーンオーシャン』の

ボヘミアンラプソディ回では

名前を挙げることすら許可しないィィーッ!

やったのに、

ドラマではマルみっつの画像を使わせてもらえるとか、

さすが天下のNHK!

そこにシビれるあこがれるゥ!

ハハッ

第8話の「ジャンケン小僧」は、

昨年のチープトリックに続きジョジョ4部本編からの実写化!

気になったから

ジョジョの単行本28巻と40巻たしかめたら、

納得の表紙やった。

 

 

なぜ露伴につきまとうのか、

矢のことはどうするのか、

透明な赤ちゃんはどうするのか、

空中に浮くのか、

などの実写ドラマ化するにあたっての壁は

ぜんぶ上手いこと解決してくれてた!

 

ホットサマー・マーサとの繋がりも完璧!!!

 

ガキを負かして最高の気分になって

カッハッハッハーッ

ってなってる笑顔も再現度MAXでしたね!

 

あ、空中には浮いてなかったかw

あれはもうどうしようもない。

アニメのブルりんと一緒や。

幽霊屋敷のくだりは億泰んちかな?

 

 

でも、もうダメかと思ってた

ガラスのシャワーをやってくれて、

しかもトラックの代わりに2回もやってくれて、

20年以上の時を経て

あの超スタイリッシュジャンケン対決を

進化した生身の人間たちが再現してくれて

私は大満足だよ…。

ミスタは発狂してたやろうけどなw

 

 

しかも4部ではヘブンズドア使ったとはいえ

透明な赤ちゃんの手柄やったから

 

「自分の力で運を変えた」

 

とか言う露伴にモヤってたけど、

ドラマはまさしく露伴自身の手柄で

運を乗り越えてたから納得した。

納得は全てに優先するぜ。

ミスタは発狂してたやろうけどなw

 

 

最後にはルーブルへの伏線もあったし!

その勢いで密漁だ!

みんなが待ち望んでる密漁をしよう!!!