ホワイトアウトクリスマス | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

12月24日 (土)

 

朝、家を出る時に

雪がちらついてるなぁ・・・雪

と思って乗馬クラブに到着すると

積もったー!

 

 

そして仕事場である産廃処理場へ行くと

(クラブより100mくらい標高高い)

何も見えへん…。昇天気づき

外気温マイナス5度。

 

 

一応屋根のついてるところでの作業なんやけど、

雪は吹き込んでくるので

さすがに防寒着はずっと着てました。

(肉体労働なので途中でいつも軽装になる)

 

 

でもなにより辛かったのが、

クラブの車で雪道走れる車が限られてるから

この産廃処理場まで送迎してもらってんけど、

迎えに来るのを忘れられてて

この吹雪の中30分ほど待たされたこと!!!

あの職員ゆるすまじ!ムキーむかっ

 

 

 

 

 

12月25日 (日)

 

昨日の今日なので

馬に乗るのは無理そうやから

乗馬はお休みしました。

 

 

裸蹄にしてた自馬たちがいた時は

喜び勇んで乗りに行ってたんやけどなぁ。

雪に磨かれてプロテクターと馬の肢が

めっちゃキレイになるやつ。笑気づき

 

外乗コースには謎の獣の足跡が。あしあと

 

こういうことがしたくて

蹄鉄を外したのが裸蹄管理の始まりやった。

 

私だって、雪の中駈歩できるんだからねっ!

 

 

ホンマこれ。

 

 

 

おうちでぬくぬくダラダラ過ごした

クリスマスの晩は・・・。クリスマスツリーよだれ

シュワシュワシャンパンとコーラで乾杯して、

美味しいごちそうを堪能!シャンパンナイフとフォーク飛び出すハート

 

チキンはいつもの

made byヲタママ友さんのご主人。

今回はサッパリ塩味にしてもらいました。

 

ソーセージはこないだ行った馬肉屋さんとこの。

パリッとした皮は馬の腸つかってるんかな?

こんな細い部分あるんかな?

 

ホロホロ食感の牛タンシチューは

馬友さんから頂きました。

 

アラカルトとスペアリブはスーパーのお惣菜。

 

ケーキはガトーフェスタハラダでゲット。

 

自分で調理したの、

チーズがトマトを、

トマトがチーズを引き立てるサラダだけw

あ、あと茹で卵と茹でブロッコリーもや。

 

ぜんぶ、

でした!!(๑´ڡ`๑)飛び出すハート

 

 

ドラマ『岸辺露伴は動かない』の感想は、

今夜のを見てからまた綴るね。グーチョキパー