最近のミスティの様子 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

「ねぇねぇ、なんだか最近、アタシの出番が少なくなーい?」

 

「もっとアタシの話もしてくれなきゃ・・・」

 

「やだやだやだーーー!!!」ヾ(`ε´)ノ 

 

 

と、いうわけで

最近、影の薄かったミスティのお話です。

影が薄いのはオンライン上だけで、

実際の彼女はそりゃーもう存在感の塊でした。

 

 

 

稲わらを大量に頂き、

空き地や馬場の横に干し始めた今日この頃。

(雨降りばっかで全然乾かんけど…汗

こういう状態になって初めてミスティに騎乗した日。

干してる稲わらの列をジーー (・д・)―と見てるミスティ。

 

「ミスティでも初めて見るものは怖いんやなぁ」

 

なんて思ってたら

稲わらの列に近づいたとたん、

頸を伸ばしてムシャア!!!

ŧ‹”ŧ‹”( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

残骸。

 

じーっと見つめてたのは品定めしてたんやな。ひらめき電球

 

近くにいた若い先生を呼びつけて

馬場に落ちた稲わらの残骸を拾ってもらうも、

同じ場所でまた頸グイーンのムシャア!!!

蹄跡からはズレてたので、

そしてさっき拾ってもらったばかりなので

もうこのまま放置。ε-(;-ω-`A) 

速歩にしたらムシャアすることはなくなりました。

先代の我が家の愛馬くんは、速歩でも

ビターッ!と止まって

クルッ!と向きを変え、

頸を伸ばしてムシャア!!!

やったからちょっと怖々やったけど。

 

 

放牧したら一目散に稲わらの所へ。

頸椎伸びて良いストレッチになるんじゃない?

「なに見てんのよー」(`・з・´)

 

 

 

カラス・イノシシ・鹿から守り抜いた

落花生の収穫が始まりました。

葉っぱは馬たちのおやつ。ショートケーキ

「あ、そっちにも美味しそうなのあるじゃない!」 ( ✧Д✧) キラーン

 

テントの下のはまだ実をとってへんから食べたらアカンで。

マメ科で余りにも美味しかったらしく、

ここから離れるのは至難の業でした…。(;´Д`)あせる

 

 

 

馬の歯医者さんが来られました。病院

ガガガガガーと電動ヤスリドリルで削ってもらってます。

先代の愛馬くんがお世話になり、

ミスティも小淵沢にいる時から診てもらってる歯医者さん。

ごはんが美味しく食べられるように

定期的に削ってもらおうね。∑d=(´∀`*)

ヘンな顔www(*´艸`*)

 

 

 

そんなこんなの最近のミスティでした。

前記事の秘訣の動画作りで燃え尽き症候群ちっくなので、

しばらく動画は作りたくないなー。

せっかくなので秘訣動画貼っときます。カチンコ

うん、自分でも上手く編集できてると思う。(๑• ̀д•́ )キラキラドヤッ