競技会の応援 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

10月11日 (日)

 

うちの乗馬クラブのサザビーが、

若い方の先生と

競技会に出場するので応援に行ってきました!日本国旗

 

場所は栃木県の壬生乗馬クラブ。

 

初めてのところです。

台風が近くにいたけど天候に恵まれ、

ちょっと暑いくらいでした。晴れ

前日は雨傘の中頑張って走行し、

この日も足元悪くて暑い中、

無事、完走してくれました。

若い先生も練習時間ほとんどなかったのに

お見事!合格合格合格

 

 

今年はコロナのせいで地元の競技会はずーっと中止。

久々の観戦でした。

しかも午前中は公認の試合もあって、

大障害までやってくれてたから

見ごたえバッチシ!!!∑d=(´∀`*)

上手な人の騎乗は安心して見てられます。

(地元では70㎝あたりから反抗失権や落馬失権ばかりになるので…あせる)

 

 

最終障害を跳ばずに終わった気になった人がいたり、

第一障害を逆から跳んで即失権になった人がいたりと、

なんだかもったいないけど

ちょっと(*´艸`*)としちゃう事件があったかと思えば、

サザビーの出番の3人前くらいに

悲惨な人馬転があって救急車救急車騒ぎになり

一時競技が中断したりと色々ありました。ドクロ

それまでは、

 

「障害やっぱ楽しそうやな」

 

「低いのポコっと跳びたいな」

 

なんて主人と話してたけど、

人馬転見て撤回しました。DASH!

外乗コースの倒木を跨ぐくらいでええわ…。

 

 

そうそう。

前の牧場で一緒やったジュニアちゃんと

久々に再開しました!(=´∀`)人(´∀`=) 

あの頃は中高生やったのに、

社会人になってた!!!((((;゚Д゚))))

もう、〇〇ちゃんなんて呼ばれへんなぁ。

いや、呼ぶけどwww

ジュニア時代から軽やかに乗ってったけど、

さらに上手になってました。グッキラキラ

 

 

サザビーと若先生の活躍を見て、帰路へ。

壬生インターのすぐそばの道の駅で

アイスクリーム食べて帰りました。( *´ސު`*)

私と子どもは抹茶やアズキの和風なやつ。

(コーンに巻いてる紙の模様も和風やった)

主人は巨峰&レモン。

暑かったのでちょうど良かったです。

 

 

そして競技会と言えば…

近所のお寿司屋さん。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

我が家が出場したわけでもないのにwww

応援しただけやけどおいしかったです。(๑´ڡ`๑)

あと、画像に載せきれなかった河豚のひれ酒も

毎度のことながらおいしかったです! (*´д`*)

また食べに来たいなぁ。

誰かまた試合行って~。(笑)

 

 

壬生の道の駅で買った

ドレッシングとごはんのお供。

ドレッシングは風味抜群!

とちぎ和牛はピリ辛でごはんが進みました。

都道府県魅力度ランキングで最下位になってしまったけど、

栃木、美味しくて良いとこやで!ŧ‹”ŧ‹”( ’༥’ )ŧ‹”ŧ‹”

 

バンダイミュージアムとやらも行かなあかんしな。(° ꈊ °)✧キラリーン