馬の面白動画 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

ぴかちゃんさんが馬の面白動画を紹介してはったので私も便乗!
一番好きなのがこれです。
言語が分からなくても無問題!

乗馬やってる人には爆笑モノやと思います。


11月29日 土曜

なんとなく購入した前肢プロテクター。
これでやっと四肢の色が揃いました。

赤いキュロットを持ってたり、
調馬索する時の私専用調教鞭も赤色ですが、
特に赤色好きというわけではありません。
好きな色はオレンジ色です。ミカン
そんなわけでイイ感じのグローブをホムセンでGET。

ルンルン気分でいたらなんと先生も全く同じグローブ買ってはった…。
色も一緒…。
謎のおソロになってしまいました。orz



11月30日 日曜

知り合いの会社イベントの引き馬お手伝いに行って来ました。
知り合いは乗馬する方なので話や設営がスムーズ~音譜
ポニーくん可愛がられながらたくさん仕事して、
休憩時間には脇に生えてる草をたらふく食べてゴキゲンでした。

15:00過ぎにクラブに帰り、そこから我が家の愛馬くんに騎乗。
先生に「今から乗るんですか!?元気ですね~あせる
て呆れられちゃったよ。


知り合い会社は海産物を取り扱う会社。
晩ごはんはイベントで格安でGETしたカニでお鍋~!

身が詰まっててプリプリでおいしかったです。


12月1日 月曜

半自馬会員さんと部班で運動。
この会員さん、
前に駈歩で走られて怖かったと言うので私&愛馬くんが先導。
頼りない先導ですみません。
輪乗りで駈歩しても半自馬ちゃんは速歩のまま。
その速歩のあとを
ゆっくり駈歩してついていける愛馬くんスゲービックリマークと思いました。
やればできるんやん!


12月2日 火曜

ちょっと遅めになった秋の虫下しDAY。

先生が↑を馬の口に直接入れるんやけど、
我が家の愛馬くんだけはどうしても拒否るというので見学してみた。
(因みに獣医さんがやると拒否らず良い子してるらしいうひひ
なるほど確かに顔を上げて口すら掴めないし
そのうち威嚇噛みしてきて危険!ドクロ
他の馬たちの様子も見せてもらうと、みんな大人しくしてるのになぁ。
だいたい飲み込ませた後「うへぇ~ぺっぺ」て顔してるけど。akn
せっかくなのでやってみる?
てことで、ポニーくんで初・駆虫薬投与体験!
ポニーくんは食い意地が張っていて
自ら駆虫薬容器を咥えてくれて超楽チンでした。
やったあとペロペロなめてたし。


乗馬、ここ3週間ほどハミ受け出来なくて凹んでたけど、
乗り方は良くなってるらしい。
月曜日に弾発ある歩様になってたのは水溜りのせい。
火曜日、中間速歩で調子乗ってると止まらなくなって
久々にヘルプミー状態になりました。血が!