蹄鉄。 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

じめじめ暑いー…。


さて、明日は結婚式ですベル

私のではなく友人のですが。

友人っていうか、大親友なんです。

彼女の幸せ、めちゃくちゃうれしい!


なので、プレゼントプレゼントプレゼントを用意してみました。

準備中の図↓


お馬さん日和-準備中

サビ止め塗って乾かして光沢液塗って乾かして…


そして完成の図↓


お馬さん日和-horseshoe
お馬さんの靴、蹄鉄です。

我が家の愛馬くんの使用済み蹄鉄を使いました。

馬に乗る習慣のある地域では、この蹄鉄は魔よけのお守りとされていて、

持っていると幸運を招くと言われています。

ドアに打ち付けているおうちもありますし、

交通安全にも効くらしく自動車に飾っている人もいます。


喜んでもらえるかなぁ。

兎にも角にも明日が楽しみっ音符