5歳馬! | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

あいかわらず週末は乗馬に明けくれます。


障害の練習は、またまたまたペガちん!

同じ馬に乗り続けることってあまりないのでビックリです。

でもさすがに毎週乗ってたら、馬の癖、注意するところ、

乗りやすいポイントなどが把握できてるので、

かなり上達した気になれます。


馬場のレッスンでは、新馬調教を終えたばかりの馬に乗りました。

愛称はマッちゃん!

去年まで競馬の世界で走ってた5歳です。

10歳以上の馬が活躍してるクラブでは異例の若さ。

(ちなみに×4すると人間の年齢に換算されます。

5歳のマッちゃんは人間で言うと20歳。)

いつもは馬に正しい乗り方を教わってる感じですが、

今日はマッちゃんに「こうやって動くんだよ」と人間の乗らせ方を教えてるようでした。

赤ちゃんみたいに常に何かしゃぶってたり、

誰かにかまってもらいたくてキョロキョロしてるのがすごーくカワイイマッちゃんでした。


お馬さん日和-マッちゃん