皆さんこんばんは。

バタコです~。(^∇^)


今日から11月ですね。

スミマセン、「ハロウィンは10月30日」だなんて言って。(数日前のブログで、そう言いました。汗)

誤情報です!

10月は31日まであったんですね!


ハロウィンって10月30日?と思われた方がいらっしゃって。

もすかすて、私のせい?(;´▽`A``

ゴメンなさい、はなこっち♪ ちゃん。(深々とおじぎ・笑)


さて。

そんなバタちゃんですが。


週末は、次男の塾のテストの芳しくない成績に頭を悩ませつつ(笑)、

アイシングクッキーを作成してました。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-アイシングクッキー



長女がこのクッキーを見て、

「中学生のデコった携帯みたい。」って。(;´▽`A``


やはり。


アイシングは難しいわ・・・。

もっと何度も作って、もっとかわいいのが作れるようになりたいわー。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-アイシングクッキー



中央にのせた「アラザン」の食感が、食べたときに「ザリッ!」とするのだけど、

これを飾ると華やかになりますね。うん。


明日は、仕事が少な目なので、また何か作ろうと思います!


ああ、成績の芳しくない次男が、遊びに行ってまだ帰宅しません!(笑

次男だけは、きちんと勉強をさせようと思っているのに、思うようになりませんね、子育ては。


バタちゃんの苦悩は続く・・・。




アイシングクッキーは、もちろんこちらをバイブルにしております。

↓↓

アイシングクッキー&カップケーキの本 世界でいちばんやさしい、かわいい (単行本・ムック) /...
¥1,260
楽天