人生に奇跡を起こす、たった一つの方法 | 初心者を甘やかす音楽レッスン「秘密基地」ブンの、バンド論と人生論

初心者を甘やかす音楽レッスン「秘密基地」ブンの、バンド論と人生論

「秘密基地」→岡山駅から徒歩10分。今さら聞けない基礎など音楽レッスン/バーチャルバンド体験。。https://bunbassbase.wixsite.com/bunbassbase

人生に奇跡を起こすたった一つの方法があるとすれば、それは「すぐ動くこと」ではないでしょうか。

「速く動く」のではなく、「早く動く」ワケです。

勉強会に誘われた。
レコーディングをオファーされた。
やった事のない仕事に挑戦する機会が来た。

そこで「すぐ動けるかどうか」。

なんというか、行動力のある人ほど「思いもがけない素敵な出来事」は起こりやすいと思うんです。

そして人間一人一人の行動スピードって実は大した差は無くて、あるのはスタートダッシュのタイミングの差だと思うんです。

いわゆる「奇跡」という、思いもがけない素敵な出来事に遭遇しやすい人ほど早く動いているように思うんです。

行動中のスピードを無理に上げるのではなく、あくまでスタートダッシュを早くすることで「行動力の蓄積」をしているワケです。

奇跡を起こしやすい人は、時速何キロで走るかではなく、何時に出発するかに焦点を置いていると思うんです。

人生にフライングは存在しないからです。

スタートダッシュの早い人ほど、奇跡が起きやすいと思うんです。


10月に入り、今年も残す所あと3カ月となりました。

あなたの今年の目標は何でしたか?どれだけ達成できましたか?

つきつめると、

今年一年、あなたの人生にどれだけ素敵な変化がありましたか?

ってことです。

僕は、

・岡山市内に初心者ミュージシャンのためのレッスンスタジオ「秘密基地」を作った。
・個人名刺を作った。
・動画での発信をはじめた。
・旅行に行けた。
→鳥取砂丘・天橋立・姫路城・桂浜

といった所です。

達成具合は人と比べちゃいけない。大切なのは自分がどれだけ精一杯になれてたかって所なはずだからです。

思いますに、白馬の王子様や足長おじさんといった奇跡を待ってる人ほど行動していないのではないでしょうか。すぐ動いてないのではないでしょうか。ただ漠然と「いいこと無いかなぁ」と思ってるのではないでしょうか。

もし奇跡を起こしてくれる神様というものがこの世に存在するとしても、きっと神様は忙しいはずですからね。

行動せず、動かない人なんて神様も見つけようがないと思うんです。

~~~~

「イジメ克服ブロガーミュージシャン」Bun(ブン)
プロフィール

イジメや自己嫌悪で苦しむ方はこちらへ↓

初心者ミュージシャンの方や、楽器の演奏に興味がある方はこちらへ↓

お問い合わせやご相談、メッセージはこちらまで↓

どうぞお気軽にお願いします。

ツイッター
※フォローお気軽にどうぞ。

Facebook
※申請お気軽にどうぞ。 

※ブログのシェアは、どうぞお気軽に宜しくお願いします。