岡山の初心者用レッスンスタジオ「秘密基地」オーナー、イジメ克服ベーシストBunのブログ

12年間のイジメによる自己否定と人間恐怖症を音楽で克服したベーシスト。バンドコンテストでグランプリ受賞歴有。岡山市北区にて、イジメられッ子と初心者ミュージシャンのためのレッスンスタジオ「秘密基地」を運営。ホームページはhttp://bunbassbase.wix.com/bunbassbase

NEW !
テーマ:
ヨーロッパサッカーの最強チームを決める大会、チャンピオンズリーグはレアルマドリーの優勝で幕をとじた。

(素人目に見て)レアルが優勝できた理由の1つに、監督がスーパースターだからだというのがあると思う。

ジダン監督は現役当時もレアルを優勝に導いた経歴があり、いわゆるレジェンド的存在。今レアルにいる選手でジダンに憧れなかった選手はいないと思う。

そんな憧れのスーパースターが監督だっていうだけでも選手のモチベーションは上がると思うし、例えばチーム方針における監督の決断にも論理以前の説得力があるように思う。


事実、僕ももし松井常松さんやチロリンさんにベースレッスンして貰える事があるとするなら死ぬほど練習すると思うから。
もちろん今だって練習はしてるけど、なんというか憧れのスーパースターに褒められたくて練習するみたいな気持ちって凄いんじゃないかなって。

で、無茶くちゃ素直になると思う(笑)
例えば教則本に書かれてあるエクササイズとかでも正直あんまり納得できないヤツもあるワケ。これが出来て何の意味があるの?みたいな。
でも憧れのスーパースターから出された課題なら、意味も理由も理解できてなくても素直にやると思う。
「あの方が出してくれた課題なのだから間違いないはずだ」みたいな。

そんな事を思う時、僕自身も音楽レッスンの講師という立場ではあるけども、同時にプレイヤーとしてもカッコ良くありたいなって思う。

サッカー選手にしてもレッスンの生徒さんにしても、大切なのは指導をする側に論理的な説得力があるかどうか以前にカッコいいかどうかがあるはずだから。

事実、レアルを優勝に導いたジダンには、トップチームを率いた監督歴がわずか5ヶ月しかなかったのだから。

~~~~

日々のプレッシャーから解放されるたまり場→初心者ベーシストのためのレッスンスタジオ「秘密基地」ホームページ

「イジメ克服ベーシスト」Bun(ブン)
プロフィール

ツイッター(フォローお気軽にどうぞ)

Facebook(申請お気軽にどうぞ)
いいね!した人  |  リブログ(0)