バンド活動も体験できる、初心者のための音楽レッスン「秘密基地」オーナー、Bunのブログ

12年間のイジメによる自己否定と人間恐怖症を音楽で克服したベーシスト。バンドコンテストでグランプリ受賞歴有。岡山市北区にて、イジメられッ子と初心者ミュージシャンのためのレッスンスタジオ「秘密基地」を運営。ホームページは、「初心者音楽 秘密基地」で検索。

NEW !
テーマ:
友達にカラオケへ誘われても、音痴だからとお誘いを断る方もいます。

その多くは、下手だから迷惑がかかるという心理に基づいています。

とんでもない。

音痴だからこそカラオケでみんなに重宝される方法とその理由があります。

その方法とは、一番手で歌う事です。

その理由は、あなたが「上手くないこと」で他の方のハードルを下げられるからです。

一番辛いのは、歌が上手い人が最初に歌う事で「場」のハードルが上がる事です。

一青窈の「ハナミズキ」を爆裂に熱唱されたら、後に続く人は何を歌っても不正解なんじゃないかと思ってしまいます。

これは合コンや交流会における自己紹介コーナーでも当てはまります。

最初に自己紹介をする人がしゃべるのが上手いと、次の人は辛いんです。


カラオケは、所詮一人一人の自己満足の交代制です。

周りを巻き込む義務なんてない。

それはつまり、歌唱力の高い人のみがカラオケに参加できる資格を保持しているワケではないという事です。

音痴であるあなたの価値は、みんなに「この程度でも楽しんで大丈夫なんだ」と安心させる事です。

そして価値とは「あなたがいてくれて助かった」です。

~~~~


バンド活動も体験できる、初心者のための音楽ルーム「秘密基地」ホームページ

http://bunbassbase.wix.com/bunbassbase


Bun(ブン)プロフィール

http://bunbassbase.wix.com/bunbassbase#!blank-4/c1lce


Facebook

http://www.facebook.com/bun.bassist

 

秘密基地内部動画





ツイッター







いいね!した人  |  リブログ(0)