バンド活動も体験できる、初心者のための音楽レッスン「秘密基地」オーナー、Bunのブログ

12年間のイジメによる自己否定と人間恐怖症を音楽で克服したベーシスト。バンドコンテストでグランプリ受賞歴有。岡山市北区にて、イジメられッ子と初心者ミュージシャンのためのレッスンスタジオ「秘密基地」を運営。ホームページは、「初心者音楽 秘密基地」で検索。

NEW !
テーマ:
例えば30代以降もバンドライフを楽しんでたりラジコンレースに参加したり、大人が趣味に没頭している場合がある。

そんな時によく聞かれるのが「イイトシしてまだそんな事やってるの?」。

この言葉の真意を推し量ると、「子供がやってそうな遊びを大人になっても尚やってるのは恥ずかしくないの?」という事ではないだろうか。

断言する。

そう言う人は、自分が大人になって好きな事をやめた人。

あるいは、大人になったら好きな事を辞めなければならないと考えている人。

とりわけ「恥ずかしい」という感情が出るという事は、「それをやっていると人から嫌われる」という恐怖心が見え隠れする。

関係ねえ。

社会人がバンドやっててあんたに迷惑かけたかい?

大人が趣味に没頭する姿を恥ずかしく感じているのは、いつだってそう言ってくる人なのだ。

逆に何かを楽しんでる人に同じ話をすると、「いいじゃない」というリアクションが返ってくるはずだから。

別に生きてて特別な接点も無いような人から趣味を否定されても(よくよく考えれば)なんともないし、ましてや恥ずかしくともなんともないのだ。

だから好きな事は大いに楽しんだほうがいいのだ。

~~~~


バンド活動も体験できる、初心者のための音楽レッスン「秘密基地」※月額7800円(1回90分・月2回)

http://bunbassbase.wix.com/bunbassbase


Bun(ブン)プロフィール

http://bunbassbase.wix.com/bunbassbase#!blank-4/c1lce 


Facebook

http://www.facebook.com/bun.bassist

 

秘密基地内部動画





ツイッター



いいね!した人  |  リブログ(0)