今朝はツレチョビレた!! | 京都山科の釣具屋・バスフィのてんちょのブログ

今朝はツレチョビレた!!

いつぶりだろう、5時半に家を出れた。

ずっと行きたかったポイントを見に行く。


コアユが多いので、ステルスとかでコバス遊びができるのではないかと期待していた。

んがー・・・コバスいね―・・・。

やはり手前のウィードが無さすぎるのかな?

一昔前のレベルだな。

増えたものが減るってのは、生物の理か。

10~15年の周期って感じかな。


その当時は、出来なかったキャロを入れてみる。

着水、フォールで、弛みを取ってたら、もう引っ張られてたw

おっととと、そのまま巻きアワセしつつ、追いアワセを入れておいてみるが、まあ、こういう行為にそれほど効果がるとは僕は思ってないのですが、気休めで、軽くいれてます。


しっかりとした首振り・・・40UPは堅い・・・。


何日ぶりだろう?

何週間ぶりだろう?

何カ月・・・って、そこまではないかな?

いや・・・一月ぶりくらいではあるかも…。


久々なので、ちょっとドキドキw

ゆっくり、じっくり楽しみながら寄せて来る。

バレそうだけど2度ほどエラ洗いをさせて、ゾクゾクを堪能。

スルリと上げて、ランディング。

1


ぽってりマッチョな47cm
1-47

ファイトでテールが切れチョビレたようだ・・・1840g
1-1840

そして、ふと気付く・・・・。

フォトトーナメントのカード入れ違えてた・・・やってもたw

アウチ!


気を取り直して、しばらくして…アタリも取れずに持ってかれた・・・。

これまたナイスファイタ―でした。

42cm
2-42
手千切れまくり状態のでw
tenasi
tenasi

少しポイントを変えてみて。

相変わらず、前アタリもなく一気に持ってく。

45げっそ。
3-45

ここで、Challenge45 を思い出す。

おっと、2回目行かなければっ!!ってことで、セルフで撮る・・・寄り過ぎたか・・・。

ま、まあ、ええか。
45もち

お次は、ラストキャストで、今度はアタリを感じてもってかせての~、42cm。

これまた、マッチョで、最後の最後まで、しっかりファイトしてくれた。
4-42

■タックルデータ■
ロッド:DRT×Tulala・85RemiX
リール:シマノ・アンタレスDC-HG-

ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14lb
ワーム:バレーヒル・エビシャッド3”(スカッパノン・スカッパノンに色移されたグリパン)
◆キャロシステム◆
FIELDBACK・よし屋式三又ヘビキャロワイヤー使用
シンカー:ダミキジャパン・飛び抜けシンカー12号

フック:デコイ・ハイカーキロフックMINI #4

今朝の4尾とも、ハイパーキロフックMINIの#4

前から、ずっと付けっぱなしなので、他、ちょっと釣ってるはず。

それでも、伸びも開きもしてない・・・、コレ、強いね。
#4
今朝の4尾は、どれもなかなかのファイターだったので、それを耐えてて、この状態なら、上々ですね。

まあ、40UP4尾じゃ、まだまだ、甘いですが。

トラップの#4の「代わり」と言うには、ちょっと申し訳ないね、「より上」だね。

今朝ので、かなり信用した。


ちなみに、僕はエビシャッドに♯4を使ってますが、ワームのサイズ的には、♯3か♯2の方が着けやすいと思いますー。


そゆこと!


釣り人ならゴミは捨てない。

ゴミは、拾う。

それが釣り人。

釣り場のゴミは、釣り人が拾う!! 
釣り人 がいれば、水辺はきれいになる!


釣り人がいれば、水辺は綺麗になる。


てんちょのつぶやきやってますwhttp://twitter.com/bassfi

バスフィのてんちょのブログ-フィッシングEXバナー

この2か所のサイトでも、釣れない日記をかいています!

バスフィのてんちょのブログ-ブラッシュバナー

すぐまた釣れるから、待ってなさい!!

営業時間

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

「小さな復興プロジェクト」 (店頭にて販売中

onagawa fish(オサカナ ドット オナガワ)

 キーホルダー  1200円(税込)

 ストラップ     1050円(税込)
京都山科の釣具屋・バスフィのてんちょのブログ