先週の記事↓
PC版「バトルフィールド3」が500円! 4/19正午から12時間限定!

で、BF3を格安でゲットしたのですが、残念な事に気付いた

WindowsXPに対応していない…

自宅のメインPCはXP

実家のサブPCはWindows7だけど、わざわざ実家帰ってゲームと言うのもなぁw


と言うわけで、自分用PCを組む事にしました。

今まで結構な数の友人PCを組んだけど、ついに今度は自分用



…でも、

PCパーツ類の値段が、さらに高騰中

え~~っ 

2ヶ月前にPC組んだ時も結構値上がってたけど、それからさらに値上がり

うわぁ… 時期悪すぎ

円安続いてるからなぁ

2ヶ月前の時(過去記事→組み立てPCのパーツを注文)に俺も組んどけば良かった

あ、でもこの時も「時期が悪い」とか思って買わなかったしな。



PC変えようと思った訳がもう一つあるのだけど、

先日、別の友人から頼まれてノートPCを選んであげたました。

その時思ったのが、市場のPCがWindows8だらけだった事

試しに触ったWindows8、使いにくかったです

だからWindows7が手に入る内にセットしておきたい、と思ったのですわ



んで、とりあえず…

Windows8の次のOSまでの繋ぎとして適当に組もう!(開き直り)

この値段じゃ本格的に組む気が起きません

一部中古パーツも検討中 せこい俺