総反省会

テーマ:

12/2(土)

六郷登山協会の総反省会(忘年会)がありました日本酒生ビールデレデレ

 

 

今年の大抽選会は僕が担当しますマイクジンジャーブレッドマン。豪華景品のいい眺め目

景品集め苦労したので、せっかくなので抽選システムも凝ってみました(自作アプリ)PC

 

ルーレットで名前が止まります。なかなか止まらなかったり、焦らす機能付きにひひ

結構盛り上がりましたよね?プレゼントよかったよかったチュー

 

 

というわけで、今年もいい山旅ができました。

皆さんありがとうございましたべーっだ!

 

ちなみに余った景品は来年に持ち越しプレゼント(多めに用意してた為)

と言う事で来年の抽選会も僕が担当になると思いますのでよろしくお願いしますにひひ

 

さらにちなみに、今年は3名の方から景品の提供がありましたが、その内の2人に1等と3等が当たるという事が起こりました。

 

・・・神様は見てるんですねぇ笑

 

・・・というわけで、来年も景品提供、ぜひぜひお願いします笑

 

AD

今年の景品はコレ!

テーマ:

ど~も!

 

今年の福引き担当を務めます僕ですマイクジンジャーブレッドマン

 

お久しぶりです。ブログさぼってました得意げ

 

 

さて今週末、六郷登山協会の総反省会がありまして、その景品を発表しますクラッカークラッカー

 

コツコツ1年かけて集めた、総額10万円相当の品々ですゲラゲラ

 

安心してください!(予算は参加費に)はいってますよ!(←ネタが古い)

 

 

 

その景品はこちら↓ロケット (ちなみに全て新品)

一応目玉は特賞のジャケット。平たく言うと薄手の高機能ヤッケ祭

 

 

4等と5等はフェニックスの色違いの帽子です(レディース)。耳当て付き。

 

 

実は9等~16等も隠れた目玉商品!?

チェストバック 4個、サコッシュ 4個用意できましたべーっだ!

 

(右の画像は景品じゃなくて先々週の馬場目岳の写真↑)

 

こんな感じで山登りの集まりらしく、そこそこ山用品メーカー物で揃いましたねー

 

この他にも商品用意してますので、今年ももちろん出席者全員に当たりますグッド!

 

なお抽選方法ですが、

今年は1位になった人から順に、好きな物を取っていく方式を思案中ですPC

 

(サイズや好みに合うように。でも下位グループは面倒くさいから強制かも笑)

 

という訳で、出席予定の方は上記カタログを見て狙いを定めててくださいウシシ

 

AD

11/12(日)曇り

 

太平山連峰の北端に位置する馬場目岳(1037.4m)富士山

 

馬場目と言えば仁別国民の森の旭又口から入るコースがメジャーですが、反対の五城目町側から入る”銀ノ沢コース”を今回登りましたあし

 

一昨年だったかな?銀ノ沢登山口までの林道が復旧し登山コースも刈り払いされた、

と聞いており、それをあてにして来ましたが・・・ 林道はもの凄い悪路叫びあせる

そしてやっぱり土砂崩れがあって、車を置いて林道歩きスタートあし

 

 

先にGPSデータを挙げるとこんな感じ↓(ちなみ総距離は往復で9.8km)

五城目から県道15号線を南下。ネコバリ岩から先の未舗装路は沢水で掘れてて結構な悪路です。四駆で慎重に進んで行くと銀ノ沢林道(光沢林道)への分岐(画像左上)。

 

分岐から約300m地点で土砂崩れで車はここまで。ここから銀ノ沢登山口まで約1.1km。

 

車を降り、林道歩きを約25分。銀ノ沢登山口に着きましたペンギン

ここから本当の登りですあし

 

 

1/3ほど登ると雪が見えてきました雪の結晶

もう山は冬ですねぇ雪

 

 

所々藪化してて(雪のせいもあり)道が不明瞭。あまり来る人居ないのか・・・得意げ汗

たまにある赤テープを頼りに進みます。かたつむり

 

 

↓おそらく熊さんの足跡(写真左)クマ見上げれば熊棚(=熊の食事場所。写真右上)

登山道に枝がバラバラ落ちてて、ふと見上げると熊棚が5つぐらいあり(汗)真顔

 

 

稜線に出ました。すぐ先が山頂です富士山

 

 

 

馬場目岳山頂。予報と違って無風でイイ感じほっこり ガスで太平山側は見えないけど。

(林道歩き25分は除き、)銀ノ沢登山口からはゆっくり歩いて約2時間45分でした時計

大体コースタイム(2:30)ぐらいですね。

 

下りは青空でいい感じ。でも所々道が悪くて油断大敵・滑落注意です手

今回の銀ノ沢コース、なかなか歩く機会がないと思うのでいい経験でしたグッド!

 

熊棚も点在してたし一人で来るのは勇気いりますしねねーあせる

 

(業務連絡:写真の置き場所は、いつものようにメール掲示板の方に載せてますのでそこから拾ってください)

AD