桜花賞 予想 | 誇りと救世主

誇りと救世主

自分なりに誇りを持って。
救世主となりうることを見つけられるよう目を光らせながら。

要は誇りと救世主をテーマに競馬のレース予想
なんかを中心にやっています。

最近は減っていますが野球やその他スポーツの
こともときどき書けたらなと。

 

ついに来ましたクラシックシーズン。

1強ムードが漂っていますがはたして。

 

本命 ゴールドケープ

 

血統のわりにまとまています。

前走は出遅れて最後方から着を拾ったというレースで、

フロック視されていますが暮れのG1も含めて

毎回自分の力は出せているので能力がそこまで

低いとは思いません。

 

今回は延長なのでスタートしっかり出ていただいて

前目に着けることができれば位置取りショックもかかり

さらに走りやすいと思います。

 

血統的には道悪合いそうですし、新馬戦を除くと

重馬場で勝利経験がある唯一の馬なので馬場を味方に

アッと驚く激走があるかもしれません。

 

 

 

対抗 リスグラシュー 

 

多頭数で重馬場という条件なら逆転できるかも。

ソウルスターリングとは真逆の進路を取ってくるでしょう。

ハーツクライ産駒の底力を見せてほしい。

 

▲ ソウルスターリング

まぁ現時点では能力的に抜けていると思いますが

きれいな走りをする馬なので意外に道悪に苦しむかも

血統的にはこなせると思いますが厩舎込みでL要素が

強いのでいままでと違う馬場状態でしかも他馬からの

マークも厳しくなるでしょうからあっさり投げ出したりして。

 

 

△ ヴゼットジョリー

異端でさらに差しに回れば。

鞍上もこの状況なら合う。

 

△ ライジングリーズン

S強く連チャン挙動。河童かもしれない。

 

△カラクレナイ

S持っている。河童かもしれない。

 

△ディアドラ 

意外にしぶとい。河童かもしれない。

 

 

ソウルが強いことは重々承知ですが道悪という

条件なら可能性はあるかと。

 

馬券は基本本命の単複メインであとはさらっと流す程度ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

以上。