阪神大賞典 予想 | 誇りと救世主

誇りと救世主

自分なりに誇りを持って。
救世主となりうることを見つけられるよう目を光らせながら。

要は誇りと救世主をテーマに競馬のレース予想
なんかを中心にやっています。

最近は減っていますが野球やその他スポーツの
こともときどき書けたらなと。

 

なんせサトノダイヤモンドがいますからけっこう厳しいことは

承知ですが、バットは振らなきゃ何も起こりませんからとりあえず

マン振りだけはしておきます。

 

 

本命 スピリッツミノル SL

 

タイプがつかみにくく変態系の馬。ディープスカイ産駒は全体的に

得体のしれない感じがありその代表格がこの馬。

 

前走は大幅短縮で完全に遅刻した感じのレース内容でしたが

最後まであきらめずに走れていました。ジョッキーのほうが早々あきらめていたので

あまり印象には残りませんでしたがVラインで掲示板争いをしていた馬とは

ほとんど着差なくゴール。一応Vラインで気力は見せていたのでバウンド延長で

追走が楽になり内枠でコントロールが効けば馬券圏内に入ってきても

おかしくないと思います。

 

変態チックで脚質は問わないのでとにかくスムーズなレースを

してください。

 

 

基本的には本命の馬の単複メインです。

 

 

スプリングSはかなりしんどいオッズなので買わない方向で。

 

これだけだと味気ないので条件戦の予想を少し。

 

但馬S

本命 スズカルパン

 近走は先行や中団につける競馬が多かったですが

鞍上チェンジで後ろに引っ張れば可能性あるメンバー構成。

 

血統的に小回りや坂コースベターですし前に行きたい馬や

接戦勝利後の馬が多いのでペースが上がって体力を

活かせる展開になれば。

 

 

幕張S

 

本命 バイガエシ

 

重賞で1番人気になるくらいの馬

もともと中距離使っていましたが折り合いに苦労していたので

マイルへの短縮は合うでしょう。前走先行で短縮への布石は

バッチリ打てたのでここは単勝勝負が面白いと思います。

鋭い差し脚が魅力の馬ですから豪快な差し切り期待。

鞍上はじっとしといてください。つかまってるだけでいいので。

 

 

 

 

 

以上。