あ、あたまが・・・ | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

飽和状態。こんな超専門的なものを私ごときに翻訳させていいのだろうか・・・。いや、駄目だと思う・・・。しかしベストを尽くしたいと思います。唯一の救いは技術的な内容が多いということかな。


IT系の会社で勤め人をしていた時はITの翻訳が超苦手と思っていたけど、今なら楽しいかもしれない。私はモノやシステムの構造とかを調べることが意外と好きだということが今の翻訳の仕事を通してわかりました。


ちょっと休憩してまた再開。締め切りを1日延ばしてもらってなんとか間に合いそうだけど、まだ1日目標ページ数より1ページbehind。ちなみにこの「behind」ってなんだか好きな単語。しかも「バハインド」って発音する方(笑)。私はわざと「バハインド」って発音しちゃいます。「ビ」と言うより「バ」という方が閉じた唇から息を勢いよく出せる気がするという理由(笑)。


知恵袋で違いについて質問している人がいた(笑)。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011261240